佑ちゃん6回8安打3失点

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、しんちゃんです。
 にゃんとにゃんと、斎藤佑樹投手が6回3失点。ふむ、いつも通りといえばいつも通り。栗山監督は0点で6回まで投げ切って欲しかったんでしょう。それは、こんなコメントからの憶測ですが、「きょう(開幕投手を)決めようとしたのだけれどね」
 つまり、今日0点なら、「ほらね、ゆうちゃんでしょ」という準備を前々からしとったとということでしょう。結果がきちんと出てれば球団としても美味しいのだが、久しく開幕戦を勝っていないチームのファンとしては勝ち星よろしくが本音なんですよね。とはいえ、ダル君でも勝てないのだから、ここは一つ、みっちゃんを開幕投手にして母性本能をくすぐるというのはどうだろか。あ、駄目か。
 あと、吉井コーチが珍しくコメント「小学生が間違えるような失敗。あの場面で、あの球なら、小学生の4番でも本塁打が打てる」これは手厳しい。でも、吉井コーチは言って良し。キャンプではかなりの時間を佑ちゃんにさいてたんですもの。佑ちゃんも重いもの背負わされて大変だろうけど、ぎゃんばるんだよ。でも、しんちゃん的には今年はみっちゃんで開幕を…え、しつこい… すみません。
 そいと、打線も。突然来る全員一緒に打撃不振。これもいつも通り。最大公約数もあれば最小公倍数もあるのがファイターズ。いやいや、それでこそ、ファイターズ。でもさ、スレッジに打たせてやってくれんかのぉ。四球とか死球って結果だしようないじゃんね。明日は配信あるので応援でっす。きっといっぱい得点取るよ。勝様かな?
 ではでは^^