野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ファイターズ0封勝利

 こんばんは、しんちゃんです。
 お昼に投稿した「美ら海プラザ」の記事が好調にアクセス数を延ばしてますよ。まだの方はよろしければご一読を^^こちらから
美ら海プラザ(美ら海水族館の休憩所)で写真を撮ってきたよ

 今日は東京ドームでオリックス戦。東京ドームはファイターズの元本拠地として今でも年に何回か主催試合を行なってますよね。そしてオリックスに移籍した高橋信二選手がスタメンでした。去年突然の巨人への金銭トレード。使い捨て球団はほんとに使い捨て。そしてオリックスへ移籍。元ファイターズの4番バッターが大阪で再起をかける。
 パリーグのファンは本当に暖かい。高橋信二が出場した時には両チームのファンから拍手が、そして、応援歌も、オリックス用応援歌からファイターズの時代の応援歌へ変化し、そしてまたオリックス用の応援歌に戻るいうスタイルだったとツイートが回って来ました。パ・リーグはこうやってファンを増やしてきているんですよね。ファンがファンを増やすんだと思います。


 さて、今日は11安打3得点、投手陣は失点0で見事勝利したファイターズ。繋がらないところがちょっと目立ったけど打てないよりは全然良い。7回にもう1点入っていれば印象も変わったろうが去年よりは良いじゃんとしんちゃんは前向き。
 チーム打率は0.284と依然12球団トップを独走。もう、追いつけるチームはないのでは。防御率も2.74まで下げてきました。
 あしたの先発はウルフさんでしょうか。札幌ドームで18:00〜ソフトバンク戦。
 この時期にソフトバンクと対戦しておくのは重要ですね。今年を占う2連戦、楽しんで行きましょう。
 写真は、名護球場での楽天戦でホームランをかっ飛ばした時の中田翔選手。バットに当たる直前です。このあともかっこいいんだぞ。そのうちアップします。翔ちゃん只今絶好調。打率3割9分。にゃはは。今年は2冠いけるかもしれん。