ホークスに圧勝、スレッジと中田翔の3塁打がキラリ

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、今日からわりとアメーバ的な記述に変える、しんちゃんです。

 今日のファイターズは、たたみかける野球で11安打6四死球12得点で大勝利です。2回に先頭打者の翔ちゃんが死球。その後、スレッジ死球。スレッジの四死球多すぎ。栄ちゃんの犠打でワンアウト2,3塁。マックのタイムリーで2点ごちそうさま。四球恐るべし。
 ホークスの先発ペニーさんは、2006年にMLBの最多勝利投手なっている強者。今年のホークスも油断なりませんね。
 今日の先発はウルフさん。4回99球と球数多目でそうそうにベンチへ。2失点。うーん、良くもなく悪くもないという表現かな。球数多いから調子は悪かったのかもしれない。調子悪くても大崩れしないところがファイターズの投手陣のいいところ。

 さて、打線の方に話しを戻して、5回と6回に大爆発、5回は満塁からスレ様の走者一掃の3ベースタイムリーなので5点。6回これまた、満塁から翔ちゃんの3ベースタイムリーなので5点。
 今日はとにかく四死球が多かった。あ、ホークスさんがね。そこをうまくつなげたのが良かったと思います。
 さて、明日は本番ですぞ。斎藤佑樹投手登場予定。佑ちゃんにとっては開幕の前哨戦になりまする。明日も応援頑張るっす^^