野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ダルビッシュ有開幕:8安打5失点でも、勝利投手でーす

 こんにちは、しんちゃんです。
 いよいよ、ダルビッシュ有投手の開幕です。現地時間4月9日20時5分、日本時間4月10日9時5分、注目のメジャーリーグ公式戦、第一球を投じます。
 思い出せば、ダル君の札幌ドームでの記者会見、「一球目はどんな球を投げたいか?」という質問がありました。多くの方がそんなん今わかるかと思ったことでしょう。しかし、今日はその第一球目に全米が注目しているのです。しんちゃんの予想では「外角低めのストレート」です。根拠???無い。でも、魅せることも意識しているダル君は打者に一番厳しい球を投じるのでは思ってます。


 さて、今日のレンジャーズのスタメンも記念として記事に書いておきましょう
 1.Ian Michael Kinsler セカンド メジャー通算打率.276 OPS.826
 2.Elvis Augusto Andrus ショート メジャー通算打率.269 OPS.680
 3.Joshua Holt Hamilton センター メジャー通算打率.309 OPS.910
 4.Adrian Beltre サード メジャー通算打率.276 OPS.797
 5.Michael Brian Young DH メジャー通算打率.304 OPS.800
 6.Nelson Ramon Cruz ライト メジャー通算打率.270 OPS.831
 7.David Matthew Murphy レフト メジャー通算打率.282 OPS.791
 8.Michael Anthony Napoli キャッチャー メジャー通算打率.264 OPS.871
 9.Mitchell Austin Moreland ファースト メジャー通算打率.256 OPS.754
 P.Yu Darvish ピッチャー これからメジャー史に偉大な記録を造ると思われる
 となっております。え、対戦相手も。時間の都合上、偉大なプレヤーも居られますが省略形でw
 1. Figgins, C LF / 2. Ackley, D DH / 3. Suzuki, I RF / 4. Smoak, J 1B / 5. Seager, K 3B / 6. Saunders, M CF / 7. Olivo, M C / 8. Kawasaki, M 2B / 9. Ryan, B SS / P. Noesi, H WHIP 1.51
 です。お、むねりん、スタメンじゃないっすか。ダル君をよく知っているだけに要注意ですな。
 ただ今試合開始30分前、スタジアムは大盛り上がりでしょう。昨日、すでにダルビッシュ有応援幕も上がっておりました。なんだか、全然全く関係ない、ただ見ることしかできないしんちゃんが緊張しているのはなぜなんでしょうか?
 本日の見せ場はなんといってもイチロー選手との対決。なんとか3巡目で終わっときたいです。やっぱ4巡目は行くか。ただ、ただ、不安なのは、ダル君、開幕に弱い…. いや、思い出さない。言わない。今日はめちゃいいピッチングするんだぁとだけ今の時点では言っておきましょう。後は試合時間ですね。ダル君のペースで投げれるか?投げれると試合時間は短くなる。
 ささ、いよいよ、試合開始です。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 1回表
  vs Figgins
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Ball
   3.4-SeamFastBall Ball
   4.4-SeamFastBall Ball
   メジャー初ストレートのフォアボール
  vs Ackley
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Strike
   3.4-SeamFastBall Foul
   4.2-SeamFastBall Ball
   5.Slider Foul
   6.Curve Foul
   7.Curve Swinging Strike
   メジャー初空振り三振
  vs ICHIRO
   1.Cutter Ball
   2.4-SeamFastBall Foul
   3.4-SeamFastBall Ball
   4.4-SeamFastBall Foul
   5.4-SeamFastBall Foul
   6.4-SeamFastBall In Play, no out
   メジャー初被安打、イチローらしいバッティングでサード後ろにポテンと落ちる
  vs Smoak
   1.Cutter Ball
   2.4-SeamFastBall Foul
   3.4-SeamFastBall Ball
   4.4-SeamFastBall Ball
   5.4-SeamFastBall In Play
   メジャー初被ライト前へのクリーンヒット
  vs Seager
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Strike
   3.4-SeamFastBall Foul
   4.4-SeamFastBall In Play, runs
   メジャー初センター前への被タイムーで2失点
   初被2塁打。
   ここで、監督マウンドへ。まぁ、仕方なし。
   励ましてかえる。
  vs Saunders
   1.Slider Swinging Strike
   2.Cutter Ball
   3.Slider Ball
   4.Slider Ball
   5.4-SeamFastBall Swinging Strike
   6.2-SeamFastBall Ball In Drift
   スライダー主体にきりかえました。
   振り逃げアウトだったと。
  vs Olivo
   3.Slider Ball
   4.Slider InPlay, run
   セカンド後ろにポテンヒット。
   さすがに球場は静まり返ってきましたよ。
  vs Munerin
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Ball
   3.4-SeamFastBall Ball
   4.4-SeamFastBall Ball
   メジャー初ストレート押出フォアボール。
   ナポリがマウンドへ。励まします。
   今日は、ストレートダメですかねぇ。
  vs Ryan
   1.4-SeamFastBall Strike
   2.4-SeamFastBall Swinging Strike
   3.Slider Swinging Strike
   ストレートが走り出しました。ギアチェンジです。
   何か、忘れていた物を突然思い出したようです。
   メジャー初三球三振
  vs Figgins
   1.2-SeamFastBall In Play, out
   メジャー初、一球で仕留める
   チェンジ
   とりあえず、メジャー初体験をかなりこなしましたw
   1回打者10人もダル君ならそうそう経験できないことだ。
   あえて書いておこう、メジャー初、打者一巡。
   コントロールに苦しんでますがなんとか2回以降修正を。
   1回からデータ量が多い。ダル君らしいといえばらしいかな。
 1回裏、2点返してもらう。レンジャースも全力プレイ。ハミルトン様も結果的には三振だったけどなんとかしようというバッティングを感じた。いいチームだ。さー、火をつけろダルビッシュ有。大丈夫、レンジャーズ打つよ打つよ!!
 2回表
  vs Ackley
   1.4-SeamFastBall In Play, out
   セカンドゴロ
  vs ICHIRO
   1.2-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Ball
   3.4-SeamFastBall In Play, no out
   ライト頭を超える2塁打。うまいこと打ちよる。
  vs Smoak
   1.4-SeamFastBall In Play, out
   セカンドゴロ、ランナー三塁へ。2アウト。
   早めに打ってもらえるようになった。
   あれかな、早打ちさすための仕込だったんかな….
  vs Seager
   1.Curve Ball in Dirt
   パスボールでランナー三塁
   うーん、ダル君のペースになりませんねぇ。
   2.4-SeamFastBall In Play, runs   
   ライト線の2塁打。
  vs Saunders
   1.Slider Swing Strike
   2.Curve Ball in Dirt
   変化球はキレキレなんですけどね。
   3.Cutter Ball
   4.4-SeamFastBall Strike
   2ストライクをとったら観客からは拍手で応援。いいファンだ。
   5.Curve Ball in Dirt
   6.4-SeamFastBall Strike
   見逃し三振でチェンジ。ほほほー。まだ、コントロール定まりませんがよきかなよきかな。
 3回表
  vs Olivo
   1.2-SeamFastBall Foul
   2.Curve Swinging Strike
   3.Slider Swinging Strike
   空振り三振、ダル君らしいピッチングがかえってきました。
  vs Munerin
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Foul
   3.2-SeamFastBall In Play, no out
   渋いセンター前ヒット。やるなムネリン。
   ここを、ダブルプレーに取ればダル君らしさ爆発。
  vs Ryan
   1.2-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Hit By Pitch
   が、しかし、デッドボール。これはいけません。
   ボールに慣れてないのかな。
  vs Figgins
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Ball in Dirt
   3.4-SeamFastBall Strike
   4.4-SeamFastBall In Play, out
   センターフライ。これでよしだよ。
  vs Ackley
   1.Slider Ball
   2.2-SeamFastBall Foul
   3.2-SeamFastBall Ball In Dirt
   4.Slider Foul
   5.2-SeamFastBall Ball
   6.Slider Foul
   7.4-SeamFastBall In Play out
   ショートライナー。
 
 3回裏、ハミルトン様、三塁から生還、ノータッチだけどアウトを宣告。これに怒り感じたかベルトレイがホームラン。あらびっくり同点。ダル君。崩れないようにね。そんな素人臭いことしちゃ駄目よ^^
 4回表
  vs ICHIRO
   1.Slider Ball
   2.4-SeamFastBall Ball
   また、ボールが先行してしまう。がんばれダル君。
   3.4-SeamFastBall Foul
   4.4-SeamFastBall Ball
   5.4-SeamFastBall In Play, out
   ボテボテのファーストゴロ、ナイピッチ。よしよし。
   結果良ければ全て良しwお調子者でげんきんなしんちゃん
  vs Smoak
   1.Curve Ball
   2.Curve Ball
   3.4-SeamFastBall Ball
   うーん、また、ボール先行。
   4.4-SeamFastBall Strike
   5.4-SeamFastBall In Play, out
   センターフライ。
   悪いながらに調整できてきた。
   それもダル君らしいか。
  vs Seager
   1.4-SeamFastBall In Play out
   強烈なライトライナー
   はい、メジャー初三者凡退。やった。やっときた。
 4回裏、モアランドの逆転2ラン。しびれるぜ。悪いなりにも勝ち投手の権利が転がり込んできた。恐ろしや。ファイターズ的に言うと「持ってる漢」だな。間違いなく^^ さらにハミルトン様が炎バックスリーン弾。ものすごい援護射撃だ。今日は大反省の記者会見だなぁ。
 5回表
  vs Saunders
   1.2-SeamFastBall Strike
   2.Slider Ball
   3.4-SeamFastBall Foul
   4.Slider Swinging Strike
   空振り三振
  vs Olivo
   1.Cutter Strike
   2.Slider Swinging Strike
   やっと、ダル君らしい組立になってなってきた。
   3.4-SeamFastBall Ball
   でも球は暴れたままw
   4.4-SeamFastBall In Play, out
   ピッチャーゴロ。
  vs Munerin
   1.Cutter Ball
   2.4-SeamFastBall Ball
   3.4-SeamFastBall Ball
   4.4-SeamFastBall Strike
   5.4-SeamFastBall In Play, out
   センターフライ。
   2回連続、三者凡退。もう、どきどきしちゃうわ。
   とりあえず、勝ち投手の権利持ってるよ。続投かな。結構球を投げてるからな。
 6回表
  続投です。
  vs Ryan
   1.4-SeamFastBall In Play, out
   ショートライナー、だったと思う
  vs Figgins
   1.4-SeamFastBall Strike
   2.4-SeamFastBall In Play, out
   センターライナー
  vs Ackley
   1.Slider Strike
   2.Curve Ball
   3.Slider Ball
   4.4-SeamFastBall Ball
   5.2-SeamFastBall Ball
   フォアボール。フォアボールは崩れる前兆か??
   監督がマウンドへ。続投。
  vs ICHIRO
   1.4-SeamFastBall Ball
   2.4-SeamFastBall Foul
   なんか突然、日本語の解説がwなんだねこれ。NHKの放送を横取りかよw
   あ、NHKをネタにぺちゃくちゃ喋ってるっぽい。おもろいw
   3.Slider Ball In Dirt
   4.4-SeamFastBall In Play no out
   センター前ヒットで出しちゃいました。
   ここで、監督が2回目のマウンド。交代。ものすごい拍手。お疲れ様、ダルビッシュ。
   いやぁ、ほんと暖かいファンだよ。
 ということで、ダル君の実況はここで終了。
 5回3分の2、8安打5失点4四死球5奪三振、防御率7.94。
 今日の投球内容は。明らかなボール、逆玉も目立つ。すげー変化したかと思ったら、引っかかって地面に球がつくことも多く、かといって、すっげー直球も投げる。打球は、ライト方向に結構打ち返されてるのね。逆にレフトにはあまり球が飛んでないのか。
 結局はコントロールの問題だと思う。開幕ダル君は調子よくないのは慣れっこだから、次の登板を楽しみにするよ。次がんばろうね。まぁ、初登板でいっぱい初体験しちゃったから。後は初振り逃げ、初スクイズ、初ピッチャーライナー、あと何が残ってるかな?打線がめちゃくちゃ打ったし良かったね。まだ、始まったばかり。だいじょうぶぅー^^ここから上がっていくのが楽しみです。
 試合は、M 5 – 11 T でテキサス・レンジャースが勝ちました。ダル君まずはメジャー初勝利、おめでとうございます。このチームは得点をとってもとっても手を緩めない。すごく今のファイターズとダブりますなぇ。地元密着も同じだし。うーん、いいチームだ。いいファンだ。
 メジャーリーグ観戦にはMLB.TVを使ってます。入会や観戦方法などはこちらの記事【明日はダル君、MLB.TVの入会、観戦の仕方】をご参照ください。

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
悪いなりにも良く5回を投げ切ったと思います。次回はストレートのコントロールを戻るのを待ってますよ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング
アメブロ用のペタ消しました。すんまそん。アメブロは苦言を頂いたのでほとんどアクセスしてません。
アメーバで知り合った方ごめんさい。
Twitterアカウント削除しました。これまたあちこちで発言するなと苦言を頂いたので削除してます。
Twitterで知り合った方ごめんなさい。
今後はGoogle+とブログに集約です。これでもあちこちと言われるともうお手上げです。
まだ、消化不良起こしてるので、ぼちぼちやってきます。言葉は人を殺す。大切に使っていきたいです。
ソーシャルメディア使う場合はこの辺をご一読を。自分も気をつけます。