斎藤佑樹、6回113球7安打結構グダグダ、でも2失点の不思議

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、今日もファイターズ速報お届けのしんちゃんです。
 さーいよいよ始まります。待ちに待った 斎藤佑樹 VS 田中将大 。もちろん野球はチームプレイ。個人の力だけではないのは百も承知。当然ピッチャーがつくる試合のリズム打線には重要になってくるし、周りが勝たしたいという気持ちを持つことも重要。そういう意味では両チームひけは取らないだろう。ここまでの成績は、みなさんもご存知のとおり、斎藤佑樹2勝1完投。田中将大2敗。仙ちゃんの指令がなくとも、マー君を勝たせたい気持ちは大きいはずだ。そこに佑ちゃんがどう挑み、どうリズムを作るのか。
 そして、打順をいじってきた栗山監督の采配やいかに。とにかく楽しみにな試合だ。とにかく、試合を楽しみましょう。ガンちゃんトークも楽しみよ^^

 1回表
   斎藤佑樹の第一球目は外角のストレート。2球目で先頭打者をサードゴロに仕留める。
   続いてショートゴロ。
   3人目、センター前ヒット。陽君惜しかった。4人目ショートゴロ。チェンジ。
   おおおおおー、上等立ち上がり。大注目の中、いいピッチングでしたよ。
   
     ストレート 7球
     スライダー 4球
     チェンジアップ 1球
     ガンちゃんが、チェンジアップー???と驚いとりました。
 1回裏
   田中将大、第一球目は152km/hの高めのストレート。スゲーぜ。
   マー君も気合入りまくリ。
   ところが、賢介ショート内野安打で出塁。賢介調子いいっすよ。
   栄ちゃんが送りバント。ワンストライクからでも安定したバント。すばらしい。
   さぁ、得点圏にランナーが行きましたよ。よしを、フォアボール。
   ここで、翔ちゃん登場。しかし、三振。
   しかし、稲葉じゃ~~~~~んぷ、発動。
   7球目151km/hの外角ストレートをセンター前タイムリー。
   貴重な貴重な1点が入りました。\(^o^)/
   さすがは、ハミルトンを超えた漢。見せてくれますね。
   続いて、スレッジはセカンドゴロでチェンジ。
   わーいわーい、1点とれたぁ。この1点大切にしたいね。
   しかしマー君も気合が入りまくってます、何とこの回だけで150km/H超を7球も。
   ぐほー。すごいぞー。
 2回表
   1点とってももらった斎藤佑樹、大事なイニングですよ。
   ところが先頭打者に初球をレフト前ヒット。二人目ショートフライ
   このあと2連続フォアボール。
   きた、マゾっ子佑ちゃん。
   これがないと、佑ちゃんらしくない。ここをピシッと、抑えれんたっかたーーー。
   ぐにゅにゅにゅ。
   しかし、振り出しに戻ったと思えば大丈夫。ここをしっかり抑えて行きましょう。
   応援応援。
   次のバッター、フォアボール。ここで、吉井コーチがマウンドへ。
   落ち着いて佑ちゃん。大丈夫。いつもの力を出せばいい。
   2アウト満塁、3ボール2ストライク。スタジアムからは大きな拍手。熱い!!
   がんばれがんばれ佑ちゃん。
   さぁ、ボールを投げれない状況、ランナーが一斉に走りだす状況
   ここをどう切り抜ける佑ちゃん。
   ここで、選んだ球は高めのストレート。センターフライに打ち取りチェンジ。
   ふぅ、なんか、気持ちいい。妙な高揚感があるのは
   しんちゃんもマゾ化してるからかもw
 
 2回裏
   さて、追いついてもらった、田中将大はどんなピッチング。
   マックをサードゴロ。当たった瞬間めちゃいい音でした。つるちゃん、見逃し三振。
   マー君、あげ調子。
   最後は、陽君。でも、最後じゃなかった陽君。センター前にヒット。
   わーいわーい。2アウトからきました。
   賢介、続いて、ライト前ヒット。もちろん陽君はノンストップで3塁へ。
   これで、1,3塁。そして、栄ちゃん。しかし、残念ながらセカンドゴロ。おしかった。
   
   この回はマー君、速球を封印しましたね。ベンチ内で何かあったかな。
 3回表
   さぁ、3イニング目の斎藤佑樹。
   ベンチで吉井コーチにアドバイス貰ったので打ち付けるかな。
   どんな快感を、いやいや、どんなピッチングを魅せてくれるか。
   先頭打者をライトフライ。続いて、左中間やぶる2塁打。ピピピ、ピーーーンチ。
   次は、3ボール2ストライクから見逃し三振。
   続いて、ファーストゴロエラーでツーアウト1,3塁。
   守備がリズム作れないですね。
   少し、試合時間も長くなってるのでテンポ変えていって欲しいですね。
   続いて、センター前タイムリー。あちゃちゃちゃちゃ。よーし、応援応援応援だぁ。
   そして、フォアボール。おいやぁ、おいやぁ。吉井コーチ再びマウンドへ。
   2アウト、満塁。なんとか、なんとか、レフトフライにうちっとってチェンジ。
   いやぁ、これを一点でしのげるのもすごいわ。
   気分的には4点ぐらいとられた感じの長さ。
   3回終わって、80球。このまま行ったら9回まで240球でっせ。
   まぁ、でも、この状況で2失点ってのはさすがです。
 3回裏
   さ、マー君の3イニング目。まずは、よしをセンター前へ。
   うふふ。じぇんじぇんゲームを捨てる気はありませんぜ、うちは。
   そして、翔ちゃん。よしを、盗塁決めて、ノーアウト2塁よ。
   しかし、翔ちゃん、サードゴロ。3塁に進めれんかった。よしおの盗塁効いてるな。
   さぁ、またまた、稲葉じゃーーーーんぷ。
   しかし、見逃しの三球三振。インコースのめちゃいい球を投げ込んだマー君。
   ペース戻ってきちゃいましたね。これは手を焼きそうだぞ。さらに応援加速じゃぁ。
 4回表
   すでに、80球を投げている斎藤佑樹。立ち直りをみせてくれるかな。
   先頭打者は、ショートフライ。二人目ライト前ヒット。3人目レフトライナー。
   翔ちゃんナイスキャッチ。
   打った瞬間ヒットと思ったので良かった。ふぅ。
   最後は、三球三振。きた、これきたよ。なんか掴んだと思う。うん。
 4回裏
   マー君4イニング目。マックから。この打順、ちょい怖いのよね。
   マー君、ボール2球。その後、ストライふたつとるが、マック、2塁打。ほらきた。
   マックからの打順は恐ろしいんやでぇ。そして、つるちゃんバント成功。よっしゃー。
   きたぜきたぜ。そして、飛ばし屋陽君。外野フライでいいからね。スクイズはないで。
   うーん、しかし、浅いフライ。陽君、悔しくてもバットにあたったらいかんでぇ。
   そして、キャプテン賢介。ショートフライ。ぐ、ぐやじぃぃぃぃ。
   マー君がインコースにズバズバくるようになった。これはヤバイぞ。
   がんばれがんばれファイターズ!!
 5回表
   さて、斎藤佑樹、5位んニング目。
   シナリオ的にはこの回は三者凡退なんだけどどうかな。
   先頭打者、一球目センターフライ。ほほ、きたぞ。このシナリオ嫌な予感。
   二人目、セカンドゴロ。うはぁ、きた、やっぱこのシナリオやばい。
   この回抑えると6回続投で打ち込まれる可能性が…
   ふぅ、3人目センター前ヒット。なんだこの安堵感は。
   しかし、これで、展開が面白くなるぞ。
   4人目、三振。やったー。配球間違ったら打たれるという意識があるまま6回にいけるのはいいぞ。
   調子が悪い時の5回がスマートな三凡が一番怖かったので、一山超えた。
 5回裏
   5イニング目のマー君。栄ちゃんから。
   おーっと、マー君の投球テンポがアップした。これは怖い。
   栄ちゃんライトライナー。あたりはいいのに選手の正面だねぇ。
   よしを。セカンドゴロ。翔ちゃん、ライトフライ。
   初三者凡退。テンポが上がってよくなったねぇ。
 6回表
   斎藤佑樹、続投。球数投げれる子だからね。
   先頭、レフトフライ。次、セカンドゴロ。3人目センターフライ。
   ベンチ、皆大笑いしてる。突如4球で終了。
   やっと、皆が見たかった今日の野球にあった感じかな。
 6回裏
   安定してきたマー君。この状態のマー君から点が取れるかどうかでしょうね。
   稲葉さん、フライを打ち上げアウト
   スレッジ、3ボール2ストライクからフォアボール。
   代走だしとかんでいいのか?
   続いてマック。空振り三振、そしてつるちゃん。三振。く、くやしいいぜぇぇぇぇ。
 7回表
   斎藤佑樹7イニング目。
   先頭打者、レフト前ヒット。ここで、佑ちゃん交代。仕方なしか。
   投げさしても良かったと思うけどねぇ。でも、この試合だけじゃないしね。
   変わってチビ登場。なんと、前回登板は8日。お久しぶりの5日ぶりの登板。
   空振り三振、つぎ、三振ゲッツーで、気持ちいい〜〜〜、展開。
   
 7回裏
   マー君、7人イニング目。
   先頭の陽君、三振。賢介レフトフライ。栄ちゃんショートゴロ。チェンジ。
   マー君、完全に立ち直り。
 8回表
   宮西尚生、登場。連投がんばれ。
   先頭、三振。次も三振。フォアボール。三振。
   リリーバーは安心安心。
 8回裏
   マー君、8イニング目。当然完投で来るでしょう。
   よしおから、おしぃぃぃぃレフト線少し切れたファール。
   それだけ、マー君の球の状態がいいということか。
   ドームの応援も一層ボルテージアップ!!
   しかし、空振り三振。そして、翔ちゃん。ぎゃんばれー。
   ファーストファールフライ。ぐすん。
   稲葉さん、センター前ヒット。すごいぞ稲葉さん。スレッジ、空振り三振。あいたぁ、
   でも最終回はマックから。うふ。
 9回表
   増井君登場。これまたお久しぶりでございます。今日もピシッとお願いしまーす。
   レフトフライ。空振り三振。サードゴロ。三者凡退。
 9回裏
   あれれ、マー君降りた。
   マック、セカンドフライ。二岡登場。セカンドフライ。ぐぬぬぬぬ。
   陽君、三振で試合終了、残念。
 今日は、ほぼ、ガンちゃんいうとおりでしょうね。お互いがお互いを意識しすぎて、泥沼化。そして自分が悪いとドツボにはまり、突然吹っ切れて調子を戻す。今日の試合は、言い方悪いけど、結果的には両チーム残塁ショー。
 試合開始前に思っていた、リズムを作れるかどうかはもはや焦点ではなくふたりとも中盤まではぐだぐだ。
 それ以降は、いいピッチング。うん、次ははじめからお願いいたします。
 そしてマー君、お手柔らかに^^
 他球団の皆さん、立ち治らせてしまいました。ごめんなさい^^ てへへ。負けてもなにかおみやげを残しますよー^^

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
ハラハラドキドキの連続でしたぁ。残念ながらまけちった。次頑張れ佑ちゃん。

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします