野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

武田勝、5 回1/3、77球9安打1失点で勝利

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、武田勝の先発です。勝さんの、惚れ惚れするコントロールで昨日の負けを取り返し、明日の勝利への仕込もしておきたいですね。ヽ(`Д´)ノ 絶対勝つぞ!ファイターズ!
1回表
 さて、立ち上がりの勝さん。一球目は外角ストレート、その球をレフト前ヒットされてします。さ、まさる牽制をかいくぐれるか。と思いきや、エンドラン。失敗ダブルプレー。カメラはすかさず、仙さんの顔を捕まえる。素晴らしいこのカメラワーク。そしてがんちゃんが一言「画面からプレッシャーを感じます」だって。うける〜〜。続いてショートゴロで、5球でチェンジ。上等立ち上がり。これが武田勝の凄さです。かっこいい^^



1回裏
 賢介、大きなバウンドのセカンドロ。栄ちゃん、ピッチャーゴロ。よしお、ファーストゴロ。
2回表
 武田勝、2イニング目。この回も素敵にびっしっといっときましょう^^
 サードゴロ、センター陽君のファインプレーでセンターライナー、ライト前ヒット。サードゴロ。



2回裏
 翔ちゃんから。スタジアムと一緒に応援。「ホームランホームラン中田、しょー」ショートゴロ。稲葉さん、ファーストゴロ。スレッジ、ピッチャーライナー。いやぁ、スレッジ運が無いなぁ。めっちゃいいあたりやったのに。
3回表
 武田勝、3イニング目。ランナーを背負っても安心感のある勝さん。さ、この回はどんなピッチングを魅せてくれるかな。
 センター前ヒット、送りバント、空振り三振、ショートゴロ。
 
 ガンちゃん曰く「ボールリリースするときの高さを変えている」と、
 これ、去年ダル君がやってやつかな。
3回裏
 陽君、内野安打。マック送りバント、ナイスナイス。大野くん、空振り三振。賢介サードゴロ。チェンジ。
4回表
 武田勝、4イニング目。なんか、佑ちゃんにこう投げればいいんだよってお手本を見せてるような気がする。
 ショートゴロ、三球三振。レフト前ヒット、センターフライ。チェンジ。
4回裏
 栄ちゃんから、セーフティーの構えをした。いいぞ。ゆさぶれ。フォアボール。よっしゃ、ナイス選球眼。よしを、高いバウンドのショートゴロ、ワンアウト2塁。翔ちゃん。翔ちゃん、ショートゴロ。稲葉ジャンプ発動。レフト前ヒット。栄ちゃん、ホームをつくがあえなくアウト。このプレーで嶋捕手と激突。しばらく嶋捕手が立ち上がれず、なんとか立ち上がったところで、スタジアムは大きな拍手。うんうん。
5回表
 武田勝、5イニング目。え、もう5イニング。まだ、1時間ちょっとだよ。ものすごくいいテンポだ。2連続完封期待しちゃっていんじゃないかなぁ。
 右中間の2塁打。送りバンド、勝さんのナイスフィールディングで三塁らくらく死。牽制もうまい、フィールディングもうまい。コントロールもいい。素晴らしいぞ勝さん。そして、ワンアウト一塁。一球目バントで送ろうとするが、ファール。ここで、また、カメラは仙さんへ。もしかして、仙さんカメラがあるのかwそしてがんちゃん「怖い怖い、阪神時代だとベンチ蹴飛ばしてますよね」ってわらかしよんなぁ。またまたグッジョブカメラさんw
 と、言ってる間にライト前にヒットでワンアウト1,2塁。そして、3盗。あちゃー、ここでボールが大きくそれてセーフ。栄ちゃんよくとった。しかし、センター前にタイムリーで完封の夢敗れる。このあとをしっかり抑えたいですね。そして打線の援護を待ちましょう。続いて、大きなライトフライ。ツーアウト1.3塁。更に一塁ランナーが盗塁。ツーアウト2,3塁。楽天は引っ掻き回してきますね。フェルちゃんを座ったままの敬遠。はい、座ったままでいいのです。立つととね、低めに投げるバランス崩れる可能性大なのでね。で、サードゴロで仕留めてチェンジ。ふぃー、一点で切り抜けれました。よちよち。やっぱ敬遠は座ってだね。
5回裏
 さぁ、スレッジ。ここで、ホームラン。でたよ、でたよ、皆出たよーーーーーー。さー反撃の狼煙がモクモクモクって立ち上がりました。スタジアム一気にボルテージポップ。そして、陽君が内野安打。突然舞い降りた女神様。ここで佐藤コーチ。マウンドへ。励ましてかえる。もち、盗塁もあるし、なによりも何を出してくるかわからない引き出しの多いマック。そして、バンドエンドラン。ところがかぶり、でも、2塁へ悪送球で、陽君3塁へ。そして、マックセンターフライで陽君生還。やったーやったー。ぎゃ・く・て・ん。めちゃうれしいぃぃ。最高。大野くんセカンドゴロ。賢介、レフトフライ。チェンジ。今日はマスコットたちもYMCAしてる。



6回表
 武田勝、6イニング目。5回の試合時間が長かったのでちょっと心配。
 センター前ヒット、ライト前ヒット、送りバント失敗で、ワンアウト1,2塁。ここで、武田勝交代。お疲れ様、勝。そして、チビ登場。昨日ピシっといったチビですからね。今日も安心してみましょう。セカンドフライで2アウト。レフトフライ。2球で終了。チビスゴすぎ^^エコすぎ。
6回裏
 栄ちゃん、ショートゴロ、よしを、センターフライ。翔ちゃん、フォアボール。稲葉さんピッチャーゴロ。
7回表
 宮西尚生に交代。必勝パターンですね。
 ショートフライ、レフト前ヒット、ライトフライ、ショートゴロ。素晴らしいです。どんどん出てくる防御率0の男たち。
7回裏
 ここで、しんちゃん、風船ががる間にプロテイン摂取w筋肉つけて基礎代謝アッププ。
 さきほど、ホームランのスレッジから。レフト線の2塁打。やったぜ、スレ様。ここで、スレ様お役御免、代走中島。陽君、送りバント成功。うっしゃー、陽くんがなかなか決めれなかったバント決めたぜ。で、マック。チキバン発動。打って打って、誠!!チキバンでもカメラ揺れてます。ボルテージ最高潮。打って打って、誠!!しかし、サードゴロ。本塁憤死。仕方なし。大野くん、ショートゴロ。チェンジ。残念。しかし、このあとも鉄壁のリリーバーがおりまっせ。
8回表
 増井君登場。ずーと球が走ってるからねぇ。見逃し三振。最高のストレートだ。センターフライ。空振り三振。素晴らしい。三試合連続三者凡退。うひょぉー!!
8回裏
 賢介、セカンドゴロ。栄ちゃん、ライト前ヒット。よしお、センターライナー、翔ちゃんショートゴロ。
9回表
 もちろん、最後は武田勝。
 栄ちゃんの送球ミスで、ランナー1塁、バント失敗。なんか昨日からバント失敗やね。セカンドゴロ。空振り三振。で勝利\はむほー!/
 今日はなんといってもスレッジのホームラン。これで一気に流れを手繰り寄せました。なんやかんやもう三号ですか。このペースだと20本は軽くいきそうですよ。うふ。陽君のファインプレーも最高やったでぇ。勝さんの時は点が取れないは今年はなしね^^ いいぞいいぞ、スーレッジ。打った打ったスーレッジ\(^o^)/出来る出来るスーレッジ\(^o^)/30本、30本、スーレッジ\(^o^)/よっしゃ~明日も勝つでぇ^^
 このあとすぐ仮眠に入ります。2:10〜、ダル君登板。ウヒォー、明日は午前中ビーチツアーの写真撮影。その後、帰ってきたらファイターズ観戦。うわぁ、なんて幸せな生活なんだァ。やりすぎでしょw。楽しいに勝てる学習なし。前向きに前向きに。
「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
ハラハラドキドキの連続でしたぁ。残念ながらまけちった。次頑張れ佑ちゃん。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング