中田翔、初サヨナラホームラン。超しびれたぁ

Posted on by しんちゃん

 こんちは、しんちゃんです。
 わっしょいわっしょい、\はむほー!/\はむほー!/。今日は、大騒ぎOKよーん。だってね、だってね。翔ちゃんがね。プロ初のサヨナラホームラン打ったんだよ。耐えて耐えて応援して応援して、翔ちゃんを見守ってきたファンの皆さん、乾杯だぁぁぁあ。昨日から少しバットヘッドを寝かした翔ちゃん。メンタル弱いからなぁとダル君に言われる翔ちゃん、まだヒットでんのかぁとマックにいじられる翔ちゃん。ぜ~んぶうぜ~んぶ正真正銘の翔ちゃん。でも、今日の翔ちゃんが魅せてくれましたぁ。
 サヨナラホームランありがとう\はむほー!/


 では、まずは今日のしんちゃん的ビックプレーから。
 これも驚き!桃の木!21世紀!!
 なんとなんと、一点リードの5回裏、陽君にスクイズ指令。
 陽君ってバント苦手ってイメージが強いしんちゃんは、その瞬間発狂した。
 ランナーは出るけど、追加点が入らない状況。
 みっちゃんを少しでも楽な状態に。そんな気持ちでいっぱいだ。
 スレッジのエンドラン成功でワンアウト1,3塁。
 どうしても、追加点がほしい、一点がほしい。
 バッター陽岱鋼にワンボールからのスクイズ指令。
 一塁線に見事スクイズを決めちゃたぁぁぁぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 ボールが先行したので、ストライクを取りたい場面。
 しかし、その裏で、栗監はミタ。おみゃぁら、陽だからってバントないと思ってるだろぉ。
 陽だって出来るってところをめせちゃるわい。
 と、思ったかどうかはわかりませんが、嶋捕手が、
 もっと低く投げろとジェスチャーしたのは大きなヒントになったかも。
 陽くんはきちんとスクイズを決めちゃいましたよ。
 しびれたじぇぇぇぇぇぇ。



 一気に流れを手繰り寄せたぜ。
 ここから、均衡状態が続くが9回、久さんが、同点2ランを浴びちゃった。これはやばいですね。あと、30分以上、残り時間あります。ひとまずは9回裏の逆転を信じて、応援だ。翔ちゃんからだしね。
 その翔ちゃん。やっちっまったぁ、ついにやっちまったぁ。
 待ちに待ってた、安打。しかも、とびきりの、サヨナラの、レフトスタンドに、放り込む、サヨナラ、
 ショームラーーーーーーン!!




 なんというジェットコースター。奈落の底に落ちたけど一気に天上界へ
 もう興奮がさめません。これはやばいですね。もうちょっと、
    けぇ 
 って感じです。
 まさかまさかの、今日は陽君スクイズがビックプレイと思ってたのに
 ホントにホントにしゅっげー1発だった。
 喜ばせよります、中田翔!!
 もう記事も上がってます。
 【さすがの4番 中田サヨナラ弾で日本ハム連勝】【中田がサヨナラ弾=プロ野球・日本ハム-楽天】【日本ハム・中田がサヨナラ2号弾】【日4-3楽 中田がサヨナラ本塁打
 翔ちゃんへのご褒美は、もちろん、B☆Bのあつい、きっちゅ!!


 ふぅ、落ち着いて落ち着いて。みっちゃんのことかかないとね。
 先発の吉川光夫は8回102球5被安打自責点0。いぜん防御率1点台が続いてるますね。今日は自責が0なので更に下がる!!
 何よりも被安打5っていいよね。嬉しいよね。


 みっちゃん、着々と大人の階段のぼってるねぇ。いいよいいいよ。
 タイトル争いに名乗りを上げるんじゃないかとワクワクしちゃうね。
 ダル君寝てる場合じゃない!!なーんてね。ダル君も一緒に応援してね。
 そんなブログ更新をしてお休み中(今日はすごく疲れたはずよ)の
 ダル君の今日未明の登板の記事はこちらから。
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
栄ちゃんはおやすみでした。見たかったにゃぁ。

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします