野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

眠れる2戦士が目覚めたら、こうなるよって試合だぜ

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日の試合の前半は別のブログ記事を書き書き観戦。最近、力入れてるGoogle+の件。Google+で知り合ったファイターズファンの方も増えていましたよ。記事は【こちら】から
 さて、今日は、多田野さんが先発でした。一軍登録された時に「ぼやいてた方」も居られましたが、気にせず気にしてw今日を迎えました。そんな多田野さん、やらかしました。6回80球4被安打0失点。6回での交代ははじめからの計画だったのかなぁ。
 完封かって思ったんだけどなぁ。
 でも、素晴らしかったです。その後の乾くんも森内くんもナイスピッチングで0封リレー。イースタンからの入れ替えはほんとにほんとに難しい判断をおられますなぁ。

 打線の方は、止まらない止まらない。振り返っとく? 振り返っとこうね。
まずは、一回、ワンアウト1,2塁から中田翔。そうだよ、昨日、サヨナラホームラン打った翔ちゃんだよ。お見事レフト前へのタイムリー!!嬉しくなって昨日記事を読み返しちゃった。さらにスレッジさんがライト前へタイムリー。\(^o^)/ 楽天さんありがとう^^ これで、マー君が、マリーンズとホークスをキュキュって〆てくれたらほんともう、楽天様々って感じですねぇ。まさか、佑ちゃんはそこまで考えて…. ないない、違う違う。そういえば、吉井コーチのブログに佑ちゃんが珍しく怒った顔をしたって書いてましたねぇ。うんうん、むき出せむき出せ、脳あるタカは爪隠す。脳ないタカは爪を出し忘れるって言うでしょ。え、言わない? ここぞで爪出さないと餌をつかめないよねぇ。
 続いては、5回。ランナーを1,2塁においてスレッジさん。これまたタイムリー。きゃっほほきゃほほ\(^o^)/ファイトー1発。うちのチームの1発はヒットで十分なのだ。エラーのおまけも付いて、2点、いえーーーい\(^o^)/\(^o^)/
 さらに7回、この回は打線コツコツ爆発。なかなか消えない線香花火みたいにしぶとくしぶとく6点を積み上げた。ヒットandフォアボールandタイムリーの THE Fighters 野球を見事にやりきった。繋がる繋がる止まらなーい \6点入ったほー!/
 また続くよ、8回。翔ちゃん、フォアボールから稲葉さんが2ランホームラン \ホームランほー!/ しゅごい、しゅごい、第三号。ここは北九州じゃないからねぇ。すでに18打点。神様仏様稲葉様。またOPS上げるね。



 9回も翔ちゃんがタイムリー。うひひ、うひひ。翔、スレは冬眠終了だぜ。
 放送中、大量点の後は点が取れない、前も取れなかったと盛り上がっておらえましたが、さぁ、どうかな。今日は、なんやかんやと試合の流れは速いよ。13点とったとは思えない3時間10分ちょっとというスピード試合。
 勝率的には首位じゃないけど、首位と並んだのとほぼ変わらないでしょう。来週の東京ドーム3連戦からゴールデンウィークの札幌ドーム6連戦にかけて、単独首位になってるかもねぇ^^ 早速捕らぬ狸の皮算用でもやっちゃうかな。
 うしし、うしし、うしし
 あー、Twitterで \はむほー!/ したいなぁ。ぐーたすでしといた^^
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
栄ちゃん、今日もおやすみでした。どこか悪いのかなぁ…
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング