野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

訂正、やっぱり持ってる男佑樹200%、初完封!!

 きたぜ、斎藤佑樹、プロ初完封。
 まずは、復讐復習w
 【悲報】『日ハムのエースは斎藤佑樹だ!』の問いに対し解説陣12人中11人が
 犬に噛まられたと思って忘れようじゃないですかw
 4試合3勝1敗31イニング 防御率1.16 完投1 完封1、あ、佑ちゃんの今季の成績よ。
 もっかい皆で謝っとくか m(__)m
 自称、背負ってる男斎藤佑樹、いやいや、やっぱり持ってるでしょう。
 まずは4回、よしおの、センター前の飛球を2塁塁審がアウトのジャッジ。えーーーー。と、ところが、何と、審判が誤審を認めてセーフで試合開始。えーーーー。審判がごめんなさいしたのはじめて観た。これすら、佑ちゃんの奇跡に思えてしまう今日である。



 実況までも、リアルタイムにもう少しで追いつけたんですけどねぇといった状況


 セカンド塁審は手を上げてます。どう見てもアウトのジャッジ。


 しかし、審判が集まり、2塁塁審はマイクでごめんなさい。えーーーー


 当然だろって顔をしてるよしお!!岡田監督からもクレームつかず。それまた、えーーーー
 そして、6回。翔ちゃんの三遊間のゴロ、サード「バルディリス 」のグラブの先に当たり、ボールが転々と。その間にファーストよしおが一気にホームイン。これすら、佑ちゃんの奇跡に思えてしまう今日である。


 弾いたボールは、ショートとレフトの動きとは逆方向へ


 よしお、振り向きもせず、ホームにまっしぐら。チャンスは逃しません。
 もちのろん、よしおのプレーがとても冴えているのが事実だけど、何故に普通では無いことが起きるのか。
 わからん。
 そしてトドメは、佑ちゃん131球で完封!!完封!!完封!!
 不思議な事象もさることながら、しっかりと実力を魅せてくれました。恐ろしや、斎藤佑樹。さらに、単独首位のおまけ付き!!きゃっっほーーーー


打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
やったぜ、佑ちゃんプロ初完封。一面はいただきだぜ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング