八木智哉、好投7回6安打1失点

Posted on by しんちゃん

 おはようございます、しんちゃんです。
 八木智哉さんがとてもいいピッチングを見せてくれました。なかなか勝ち星に恵まれませんが、根負けせずに今後も活躍してもらえれば思いますね。
 防御率もついに1点台に突入。これで、先発ローテ全員が1点台という他を寄せ付けぬ投手力でありやす。ということでまた書きだしちゃおう。
 1.70 : 斎藤佑樹さん
 1.21 : 武田勝さん
 0.77 : 吉川光夫さん
 1.42 : 多田野数人さん
 1.97 : 八木智哉さん
 1.69 : ウルフさん
 要因は、調子悪い日でも大崩れしないところだと思います。よく踏ん張ってると思います。もちろん、いい守備にも助けられてるしね。
 きのうは、ちびが本塁打を打たれちゃったけど、今まで0で抑えてきてくれてたからね。また、立てなおして投げてくれればOKさ。
 あと、久さん登録抹消。
 【武田久が抹消、代役クローザーに増井…日本ハム】
 膝ですか。膝は筋肉で保護できない部位なので違和感を感じた時点で休めてあげないといけないよね。ランナーの基本。3ヶ月は戻ってこれないかも。
 栗山監督、曰く「早い段階から膝が良くなくて、投球に影響を与えていたが、無理をしてやってくれていた」。結果なのでどうしようもないですが「調子が悪い人を使い続ける」と「故障してい人を使い続ける」というのはぜんぜん違うわけで。下手したら目先の勝利のために選手生命が途絶えるよ。
 前向き前向きに捉えるとね、打たれてよかったよ。「ランニング、キャッチボール」とかもしなくていい。骨が折れてるよりたちが悪いんだから、痛みがなくなるまで膝を休ませてあげてくださいな。そして、また、マウンドに立ってくれる日を楽しに待ってます。
 ほんと、膝は、やばいよ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
苦手投手との戦いは終わったから今日はかってちょ

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします