連敗ストッパー斎藤佑樹、先発全員安打で快勝

Posted on by しんちゃん

 こんちは、しんちゃんです。
 GW9連戦、2連勝4連敗後の7試合目、先発は斎藤佑樹投手。ある意味では開幕よりも大きな重圧がのしかかる、明日すっきりとこどもの日を迎える為にも、連敗という不安から脱出するためにも、今日は完封(ハードル高すぎw)で最悪引き分けに持っていきたいですね(超願望)



 そんな重荷を背負ってくれてる佑ちゃん、一回の表はいきなり、ノーアウト1,2塁のピンチ。続く、3番、4番、5番をサードファールフライ、ショートフライ、空振り三振。今日も危なげ有るピッチングでビシシっとしめておくんなやし。あぁ、今日もハラハラドキドキ、勝てばものすごく気持ちいい投球術を魅せてもらえそうです。
 1回の裏、栄ちゃんがバントフライ。連敗するとこんなことが起きるんです。気持ちを強くし過ぎないように、平常心で全力プレーをやってこうね。
 3回の裏、出ました出ました\(^o^)/ショームランショームラン中田\(^o^)/4連敗のウップンをぜ~んぶ流しきってくれる、3ランホームラン。ファイターズ3点先取。さらに、翔ちゃんがスレッジハンマーに引火させて特大の2塁打でさらに一点追加。さらさらに今年好調、鶴ちゃんのタイムリーで5点目\(^o^)/






 佑ちゃん、完封スイッチONですよー。
 5回の裏には稲葉さんの250本塁打が飛び出しさらに1点追加\(^o^)/、そのあと、鶴ちゃんの2塁打で7点目。栄ちゃんの2塁打で更に1点追加!!8点も獲っちゃった。






 6回表の佑ちゃんはノーアウト2,3塁のピンチを演出。1点取られちゃったけどよく1点でしのいだワン。完封の夢敗れるが完投の確実か?球数が多いけどいっちゃってくださいな。
 7回表も1点取られてこの回で佑ちゃん降板。うーん、完投ならずか。あまり贅沢いっちゃいけないね。連敗が止まるだけでも大きな大きな成果です。
 試合は、F9-2Bsで首位キープ。
 さて、GWもあと2試合。4連敗の分取り返さなきゃね。武田勝さんが絶品なコントロールでオリ打線を抑えてくれることまちがいなし。前回登板時の武田勝さんは完璧なピッチングで完封2安打だったので2連勝間違いなし。明日も応援がんばろうね^^
 しゃて、ポチギ食べてのんびりしよ。
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
皆で勝ち取った勝利\(^o^)/

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします