野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

稲葉さん祝2000本安打パーティー in エルフランセ

 おはようございます、しんちゃんです。
 昨日は、「稲葉篤紀2000本安打メモリアルナイター」。試合にも勝って祝福ムード満載でした。平日にもかかわらず多くのファンが球場を訪れていたのがすごかった。試合開始前の稲葉ジャンプは鳥肌が立ちました。
 去った5月7日に名護では先立って、「稲葉さん偉業2000本安打おめでとうの会」を「ステーキハウス エルフランセ」さんで行いました。もちろん、稲葉さんは居ませんです。
 ご存知のかたも居られるかもしれませんが、「エルフランセ」さんの店内はファイターズですごいことになってます。キャンプ中は選手はじめ球団関係者の方も多く訪れるお店です。しんちゃんも将来はファイターズバーを開きたいのでお祝いがてらと言いながら、店内をチェックしていたのは内緒の話です。

 恥ずかしがり屋で人見知り激しいしんちゃんは、事前に「海乃宿 うるまんちゅ」のオーナーさんに電話して、「エルフランセ」に来るように指示(なんという上から目線w)内向的なのか積極的なのかよくわからないのですが、GW明けなのできっと大丈夫なはずよーと自分には言い聞かせてましたw



 右側のシェフが「エルフランセ」の比嘉さんです。手前にあるのが黒琉豚アグー。アグーと言っても糸数投手のことではありません。驚きなのは黒琉豚アグーは比嘉さん自身が育ててるそうです。アグーは沖縄の家畜豚の原種で数が非常に少ないです。普通の豚に比べて脂身が多いのにヘルシーでコラーゲンもたっぷりと女性の味方。
 比嘉さんの後ろには、今年のキャンプで名護市からファイターズに送られた「アグー贈呈式」の写真が。この時に渡されたのが「黒琉豚アグー」です。アグーは数が少ないながらも、たくさんの品種があるのも特徴ですね。ちなみに、贈呈式で「黒琉豚アグー」を受け取った栗山英樹監督は後日、「今帰仁アグー」を食べに今帰仁村に現れたそうです。ちょっと突っ込みどころですなあ。
 で、その今帰仁村にあるお宿のオーナーさんが左側の「ダディーとしげしげ」、「海乃宿 うるまんちゅ」さんには今年から「ファイターズサポーターズショップ」になって頂きました。お泊りの際は「ファンクラブ会員証」をお忘れなく!!宿以外にもホエールウォッチングやシーカヤックツアー、シーボーンアートなど海をテーマに多彩なことをやっておられます。そっちも、「サポーターズショップ」になってもらわないかんなぁと企み中^^
 そいてもって、写真をとってるのがしんちゃん。水族館の写真は上手だけど普通の写真は大の苦手orzあ、この日はB☆Bのレプリカユニで参上つかまつりました。きっと、おかしいの来たで思われたはずw普通さ普通。「ダディー」に「なんなのこの212」はと聞かれたので、地域に根ざすというのはこういうことだという話を熱く語りだしてしまったのは比嘉さんには内緒w
 以上、4名で稲葉さんの話で盛り上がりーの、ファイターズの話で盛り上がりーの、野球の話で盛り上がりーの、名護球場の話で盛り上がりーの、地域活性の話で盛り上がりーのと盛りだくさん、19時30分から閉店時間までおしゃべり三昧。お会計は自分が払いつもりだったんですが、比嘉さんにごちそうになってしまいました。ありがとうございますm(__)m でも、ごちそうになると記事に書きづらいのだ。自分で食べると「食べ物と自分」との関係だけでかけるのだが、意志の弱いしんちゃんはどうしても流され気味。
 でも、それ抜きで「黒琉豚アグー」は美味しかったです。もちろん、稲葉スパイスがたっぷり効いているのもありますが、ぷるっとした歯ごたえとじわっと出てくる肉汁がたまらんです。なんと、ダディーこの数日後に友達と一緒に「エルフランセ」を再度訪れたそうです。また行きたくなる美味しさっていってました。
 次は自分でお金払って「アグーの記事」をしっかり書くぞー。


 今回は少人数でしたが回を重ねて大きな輪になっていけばいいなぁと思います。沖縄でもファイターズ盛り上がるんだい。






 改めて、稲葉さんおめでとうございます。そしてありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー600人超えました\(^o^)/
 もうすぐ、700に届きそうな感じです。
 個人のフォロワーはサクリ返し積極的に行なってますよー、サクってサクって
水族館や周辺の情報をキャッチできる「沖縄美ら海水族館周辺情報局」のFacebookページを新設しました。
Webサイトも只今準備中ですよ。まずは、Facebookページを「いいね!」しといてね^^なんちゃって。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です