シンジラレナーイ、吉川光夫を防御率1位に戻す勝利

Posted on by しんちゃん

 バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ、今日はめちゃうれしいー、げんきでるー、勝利でした。
 5回までは、完全にグライシンガーのペースでした。今日はやられちゃいそうな雰囲気プンプンでした。グライシンガーの防御率は0.31。29イニング1/3を投げて、1失点しかされてないピッチャーが5回まで好投してたら、1点をどうやってとるんだぁとモニターの前で頭を抱えてたんですが、そんな思いを取り越し苦労に変えてくれる、1イニング6得点。ぎゃぁはー、グライシンガーの防御率を一気に落としたぜぇ。0.37 -> 2.08 あれだけとっても、 2.08にしかならないのかぁ。さすがにいい投手ですね。これにともなって、吉川光夫が防御率1位に浮上です!!よしよし、最高だぜぇ。
 そんな六回の攻撃は、小谷野栄一さんから。打席に立つ前に栗山英樹監督が小谷野栄一さんになにやらぼそぼそと語りかけている。内容は明日になれば判明すかもしれないけど、小谷野栄一さんは見事に2塁打。流れを引き寄せてきましたよー。よく打ってくれた。



 続いて賢介、バント2回失敗のあとセンター前


 そいでもって翔ちゃん。ショート内野安打。同点。


 さー、ここで、稲葉さんだ。ホームラン打って一気にグラさんの防御率下げてって願ってた。結果は右中間を破る2塁打。やったよー、逆転。グラさんから3点取るなんてすごすぎる。


 続いて、陽君。ショート内野安打。稲葉さんがショートがファーストに投げるを見て3塁にダッシュ。これがファイターズ野球!!


 スレさん三振で鶴岡慎也さん。スクイズをミスった後しぶとくセンター前に。


 そして、代打ホフィー。初球をぶっ叩いて、ホームランやー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 ここでグラさんをノックアウト。
 いやぁ、ホフィーやったねぇ。この3点本塁打は大きかったわぁ。グラさんに防御率争いから一度抜けていただけるのはちと心強いっす。みっちゃんは次の登板大事だね。
 この回、一気に8点取った。。
 その後色々あったけど、都合の悪いことはすっきり忘れるのよー。今日はちょっと朝から体調が良くないので、辛いこと考える余裕なしさぁ。ポジテブでしょ。
 今日は、月間MVPの発表で、投手部門では武田勝さん、打者部門では稲葉篤紀さんがそれぞれ受賞、ファイターズとしては久しぶりのダブル受賞です。めでたいめでたい。おめでとうございます。と同時にありがとうございます\(^o^)/
 昨日、稲葉さんの「偉業2000本安打を祝う会」してきました。それはまた今度報告しますね^^
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
勝さん、今月もやるよーーーー

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします