野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

雨とともに勝利は流されちゃったかな

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は雨降るQVCマリン球場。紹介からウルフさんが打ち込まれ合計4失点。2イニング2/3、54球8安打でノックアウト。あちゃー。防御率レースから一気に離脱ですねぇ。ファイターズの投手同士は競い合ったらいいんだよ。
 そして、雨が降りしきる中なんとか試合を進めてましたが5回途中、3回目の中断でコールドゲーム。
 コールドゲームの条件調べてみたよ。
1. 5回の表裏が完了している
2. 5回表終了時、または5回裏の途中に、後攻チームがリードしている
3. 5回裏に後攻チームが得点し、同点となっている
 今日は2.が適用ってことで負けちゃいました。ホフィーがひたすらいいねぇ。いいねぇ。
 今日のポイントは振り返れば1回表だね。「タラ」「れば」はないからしょうがないけどね。
 またまた、0.5ゲーム差に縮められちゃいました。今日は八木智哉さんではなくウルフさんが一日前倒しで。明日八木さんかと思ったら斎藤佑樹さんであります。これも勝つ確率をあげる戦法なのかな。負けたけど….
 佑ちゃんは前回のQVCの登板で風を味方に付けた記憶が。そういえば今日はほとんど風がなったとか。それかな。明日はすっきりいっときたいねぇ。
 そうそう、多田野さん登録抹消。交流戦は5人でまわすのかな。2試合ずつだから難しいね。できれば、ファームから呼び出して投げさしてほしい。
 
 明日は絶対勝つぞファイターズ!!今日はずぶ濡れの中、プレーと応援、お疲れまでした。身体暖めて寝てくださいね。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
斎藤佑樹はやるよ!!勝つよ!!負けたら首位陥落。大事な試合だ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング