野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ほんとうにいいピッチャだぜ、吉川光夫!!

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、映像見れたよ!!虎テレっていうがあって、15分遅れの映像だけどiPhoneで観戦。
 いやぁ、やっぱり、みっちゃんはいいですね。6回86球2安打1四球1失点。ほんのちょっと球数多かったけど2安打1四球は立派すぎます。今日は解説の方も敵のピッチャーだということを忘れてベタほめ。てれるやん。ってなんでしんちゃんがてるねん。
 防御率はほんのちょっぴり下がって 1.13 。 牧田君が早めに降板したようでまだ、防御率1位のはずよ。
 今日は予想通り投手戦
 しかし、予想外の出来事は、糸井嘉男さんの先頭打者ホームラン、きゃぁー、素敵、よしお、よしお。
 そして、まさかの糸井嘉男のエラー。それはだめってかいたじゃぁーーーーん。それ負ける要因。
 しかし、しかし、しかし、勝ったぁ\(^O^)/
 みたみたぁ!!9回表の
 
 小谷野栄一さんの鮮やかな初球ライト前タイムリー。
 ついに小谷野さん1割台を脱出し2割になったんだよー。ドングリの背比べとか言わないでねぇ。声援が桁違いで「福原ー」しか聞こえなかったけど(かき消されるのは仕方なし)、その中で小谷野さんは見事打ち返したんだ。平日なのに超満員のタイガースファンを押しのけたって声援をつかみ取ったって感じだね。
 交流戦+初監督対決、初戦は栗山英樹監督が鮮やかにごッちゃんです。首位とのゲーム差は縮まらなかったのは残念。
 現地応援の皆さんおつかれさまでした。ありがとうねぇ^^
 明日も勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
今日はB☆Bも甲子園まで来てたのか。みっちゃんのヒロインかっこ良かったね^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング