野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

金本知憲と二岡智宏と福原忍を足して2で割った吉川光夫

 おはなりー、しんちゃんよー
 みっちゃんが入団したころファイターズを知らないしんちゃんは選手の過去をほじくりかえすのも大好き。え、ちょっといやらしい…..
 いいのいいの、過去があって未来があるんだからね。
 という事で、改めて吉川光夫をWikipediaでみると
 「ドラフト指名後の記者会見で、目標とする選手を聞かれ「金本知憲さんと二岡智宏さんと福原忍さん(3人とも広陵高校のOB)を足して2で割った選手」と答え、翌日の新聞で記者に「とぼけている」とのニュアンスで報道された(真意は「3人の力を3で割るよりも2で割ったくらいの力を併せ持つ選手になりたい」で、吉川なりの高い志が込められている)。」
 って書いてあった。昨日の活き活きっぷりはこれかぁと。
 この3人がそろった球場でいい結果残せたのはみっちゃんにとって最高だったんだろうなぁ。でも、この4人がそろって会話してる絵面は想像できないなぁ。
 ヒロインのインタビュアーがこの話に触れたらすごかったなぁと思うけど、なんか悪かった時の印象を思い出させよう思い出させようとしてたようにも思った。でも、めげずへこたれず、ハキハキとインタビューに答えたみっちゃんは立派なのだぁ。めっちゃ安心した。
 今日はファイターズの北の打点王小谷野が大暴れする予感。
 その前に、ダルビッシュ有登板だね。そろそろ完投やっちゃってもいいよ^^

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
絶対勝つぞファイターズ!!絶対勝つぞファイターズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング