野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

よし勝った、それは2回の裏の出来事だった

 こんばんはしんちゃんです。
 今日の勝ちも大きいのです。大きいのです。魔物が棲む甲子園ですからねぇ。そこでしっかり勝てたのは大きい。ウルフ、最高!! 5回2/3、0失点最後満塁のピンチだったけどえがったえがった。
 勝利の呼び水は???
 2回の裏、ワンアウト1、2塁。バッターは藤井彰人。初球をひっぱたいてショートゴロ。ゲッツーコースですが、今浪のセカンド送球がややそれてセカンドフォースアウトのみ。
 ここで、解説の濱ちゃん。「ボールがつかめてないですねぇ、大事なところでエラーして得点とれますよ」って。ムキ!!ムキムキムキ!!
 しかし、しかし、その言葉は言霊となり現実となった。
 3回の表、1アウト満塁、バッターは田中賢介。初球をひっぱたいてセカンドゴロ。なんと名手平野ちゃんがまさかのエラーでダブルプレー崩れ1点ゲット!!濱ちゃんの怨念か、因縁か。阪神の4番を期待されていた濱ちゃんは平野ちゃんとトレードでオリックスへ。平野ちゃんはベストナイン、ゴールデングラブ2年連続。濱ちゃんは放送席に。いやぁ、なんだかなんだか。なんにしても、濱ちゃん、逆言霊サンキュー!!
 今日は今成君も登場!!出来る子だから上手に使ってあげてね。ヒット打ったでしょ^^
 そいでもって、今日の小谷野はヒット、四球、ヒット、二飛との3打数2安打。これ来た。快調快調、小谷野。打った打った小谷野!!なんか、翔ちゃん共々大きな山は越えたね。代わりに陽くんが谷に… さっさと抜けてくれるでしょう。
 9回裏は、演出よ演出!!増井しのいだぜぇ。
 首位との距離、ちょっぴり縮まった。離されないように食らいついて行こうぜ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
よし、交流戦2連勝。流れ来てるねぇ。いけるいける!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング