野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

シーソゲームは宙ぶらりんでゲームセット

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、斎藤佑樹先発。ガンちゃんが言うには「凄い球はねーから、じっくり待って美味しい球打ち返そう攻撃」をされているそうだ。なので、球数は多いと。これは、新しいステップへの試練だそうです。なるほどーーーーーーー。そんじゃぁ、この試練を早く乗り切ろう。
 いやぁ、今日の9回の攻防。衝撃でしたねぇ。9回表は2アウト2塁ので谷繁にライト前に運ばれるが、よしおのスナイパーショット(ガンちゃん曰くレーザービームを超越しているらしい)で本塁憤死。9回裏は二岡がフォアボールで出塁でワンアウト一塁。誰しもが延長なしの心構え。つるちゃんのバントは、まさかの小フライ気味。しかし、しかし、ドラゴンズの全力プレーはそれを許してくれず、ダブルプレー。どこかのチームが怠慢プレーで盛り上がっているようだが、この2チームには関係なし。規定の1分半前で延長10回に突入。さーさ、吉と出るか凶と出るか。
 10回表は、森内登場で三者凡退でぴしゃ、ぴしゃ。さー10回裏、よしお、センター前のヒット\(^o^)/ 小谷野ちゃんのバントでワンアウト2塁。賢介が敬遠。ぐにゅにゅ。そして、翔ちゃんがショートゴロゲッツー。ショボボーーーーン。今日から翔ちゃんがノンステップを切り替えたんだけど、ドラゴンズさん的には、問題はそこじゃないからねーと言わんばかりの敬遠策。なんか向こうの思惑にまんまとハマるのは悔しさ倍増だねぇ。ってことで、引き分け。
 でも、ほら、あれだ、将来のためにつきを温存したんだぞ。
 7連勝の夢は敗れたが、明日は勝っていい形でG戦に挑みたいものだ。マリーンズさんで止めれないGの勢いを止めなければ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
頑張れ佑樹。苦しい時期だが大丈夫、君ならできる!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング