本日、吉川光夫いきまーす

Posted on by しんちゃん

 おはようございます。ファイターズ好き好きしんちゃんです(自己暗示w)。
 昨日の深夜に吉井コーチのブログが更新されて先発予告で吉川光夫とアナウンスされました。
 皆さんご存知のように、現在、防御率も勝利数ともに1位を走っております!!栗山英樹監督の巧みな継投、つるちゃんの巧みなリードがみっちゃんを支えていると言われていてそれも事実だと思いますが、粘り強さ、ランナーを背中においての動じないところが一番だと思ってます。
 今日は、最近我がファイターズで流行ってる「1球の失投=ホームラン」というやな流れをスパっと断ち切って無失点という高いハードルに挑んでもらいたですね。というのも、一度離脱していただいたグライシンガーさんが、いつの間にやら2位まで浮上。グラさんの自責8点はすべてファイターズが取ったもの。もう、ファイターズ戦で投げてもらえんかも。そう考えるとかなりのデットヒートになるんじゃね。高いレベルで競い合うのはいいことなのだけど、ちょっと高過ぎないかとドキドキであります。
 しかし、斎藤佑樹、吉川光夫を始めとする88年生まれは強烈なメンバーですね。この年代の選手が一斉に引退したらとかちょっと不安を感じちゃいます。
 なにやら、翔ちゃんことでいろいろとあったんですね。セ・リーグ主催試合は映像見れないし、テレビもないから情報少ないし、日曜日はバタバタしてたんで完全な情弱。また某スポーツ紙がなんか言っとるなぁぐらいだったんですがブログとかでも結構かかれてたのを昨日知る。しんちゃんは今シーズンは打っても打てんでも4番でいいと思う。そのかわりそう腹をくくってる栗山監督には翔ちゃんが打てない状況なら他のメンバーで点を取る工夫を常にしてよねってところを突っつくのだ。最近稲葉さんが下降トレンド気味。翔ちゃんを軸に考えてるなら、前後の3番、5番にはそれ以上に気をはって欲しい。稲葉さんが下降トレンドなのがダメっていう話じゃないのでね、勘違い起きないようにね。日々の選手のコンディションの変化、状況の察知をうまくやって翔ちゃんを立派な4番に育てようじぇー。
 って感じですかね。時に成功体験ほど邪魔になるものはないのです。自分に言い聞かせてるところもあるのですが、そういう意味で初心忘れべからずって最近言っとります。
 さぁ、今日も絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
明日はおやすみ、明後日からスワローズ、つばめ返しで連勝いただくぜ!!

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^