野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

球児を打って、さよなら勝ちさ\(^o^)/

 ファイターズ、ファイターズ、なんてったてファイターズ!!!テンション高めのしんちゃんです。
 久しぶりの札幌ドーム。今日はパ・リーグTVで観戦です。解説と実況は水上、結城ペアーに亀山つとむ(なつい)も解説に加わり、いつもと違うスタイルで進みます。
 札幌ドームは、白と黄色に真っ二つ。タイガースファンのかたいっぱい札幌ドームに来てくれてありがとうありがとう^^
 さぁ、うちの全力プレイをみせたるでぇ。
 今日の先発はウルフさん。立ち上がりは完璧!!ペキペキで三者凡退!!うっしゃー!!
 今日は相手もいいピッチャーだし投手戦間違いないし。手堅く手堅く1点を奪っていきたいね。
 ささ、そんなファイターズの1回表の攻撃は、糸井さんフォアボール。そして、散髪したと思われる(最近映像見れてないからそう思うだけかも)小谷野さん、ばっちり手堅く送りバント。キャップ賢介はいいあたりだったけどセンターフライ。そして、4番羽ばたけ中田!!はピーチャーゴロ。うーん残念。まだまだ、1回だ。引き続き、応援応援!!
 2回表。金本さんがヒット。マートンさんセカンドライナーでダブルプレー残念。しかし、金本さんは一塁に戻るそぶり見せず。賢介ゆったりと安全に一塁送球ラッキー!!ファイターズなら戻ろとしないとヤキが入るプレーだね。そして、水上さんが「ウルフさん、ランナーが金本さんと言えども足上げすぎだろ」とオカンムリ。珍しい。でも、今日は1点勝負の可能性が非常に高い。なのでひとつひとつのプレイを大切にするファイターズスタイルとしては「ビシビシ」ってところなんだろうね。
 しかし、実況の結城さん、タイガースをよく見て今日に挑んでますね。ってか、間違いなく阪神フリーク。むむ、元MBSでござったか。そういえば昔聞いてたなつい声かも。口癖は「そうなんですか」これは疑問符ではなく、教えてくれたありがとうって時に使ってるっぽいです。
 3回表はもうヒヤヒヤでしたねぇ。1点取られたけど、よく1点でしのぎましたウルフさん。鳥谷さんが三振した時、かめちゃんが「タイガースはこれが多いんですよねぇ」と、いやいや、それならうちかて負けへんでぇ^^ でもそこ競争してもしゃあないし。水上さんとガンちゃんなら相手ピッチャーを褒めるなぁと思いながらセ・リーグとパ・リーグのスタンスの違いを楽しむのであった。でも、負けてるで。
 応援全開!!
 よし、4回裏、陽君のタイムリーで同点。今日はことごとくエンドラン失敗で、この回はからくも翔ちゃんがセカンドセーフ。そこで、すかさず陽君がタイムリー。ようやくでっす!!
 6回表の大野のかっこいい牽制を



 8回表が終わって同点。2時間半。今日はうちのリリーバーいっぱい見れるか!!ってかそろそろ、森内くん休めないとねぇ。
 8回裏は惜しくも点が取れず、時間的には12回を覚悟しなきゃいけないので予想通りの森内くん。今日も好投よろしくね。と、と、と、今日は試練の日になりました。ワンアウト1、2塁で代打桧山進次郎。いやぁーーーー、いやぁーーーー「代打の神様」やぁーん。どんだけ試練。でも、頑張った。逆玉もあったけど、三振にとった。次、新井貴浩。休む隙なし。ひえぇぇぇ。見てるしんちゃんが心臓バコバコ。でも、深い深いセンターフライに打ちとってよっしゃーチェンジ。しびれたぜぇ。新人賞あるんじゃない^^
 
 ちょっと時間かかっちゃけど結果オーライ。
 9回裏は、稲葉さん出塁するが、陽君がバスターエンドラン失敗でゲッツー。しょぼーーーん。これ、結果的には策に溺れたってやつ….
 10回裏は球児さん出てきて万事休す。しかし、ワンアウト1、2塁でサヨナラのチャンスで小谷野さん。ここで、フォアボール。来た、栄ちゃんが9回以降にフォアボールを選ぶとなにかが起きる。
 そして起こった!!!!!
 
 賢介のサヨナラタイムリー!!!!
 前進守備の外野の頭を超えましたぁーーー!!!!
 やったぁーやったぁー
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 もうやばいわぁ。ほんとに今年は粘り強い。写真を貼っちゃおう


 マック蹴りいれてるしw
 交流戦後半戦も白星スタート。ごっちゃんです^^
 そして、他力本願大作戦も超順調に機能した模様。
 つばめさん大勝でホークスさんと差がひらき、オリさんがGをカツンとやってくれたので交流戦は首位に近づいた!!よし!!
 だからね、作戦って言ったじゃんw作戦作戦!!
 
 それと、オールスターはファイターズでジャックだねぇ!!オールスターも全力プレーだじぇぇぇ!!
 てへ、沖縄は台風がきそうな感じです。準備しなきゃ。
 はぁ、美味しいお酒を飲んですっきり寝て、すっきり起きて明日頑張れるぞ!!うふ。うれしいうれしい!!
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
いやぁ、勝ってよかったよー。交流戦優勝の望みを再び手に入れたよ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング