野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

復活ですか?しょうっす!虎に全勝。職人誠の本気でごちごちっす

 こんちは、ファイターズをこよなく愛するしんちゃんです。
 今日は、ダル君に勝さんと忙しいw感じでファイターズの試合開始を迎えました。
 今日は、実況結城哲郎、解説金村暁に昨日同様亀山つとむ。このメンバーだと阪神色、強かないかいw
 「ダル君の登板日は翔が打つ」はお約束。ってことで、1打席目でファイターズファンが待ち受けるレフトスタンドに放り込む先制2ランホームラン。もうこの時点で勝った気になってます。机の上にはビールが登場。でも、ぬるくなっちゃうやーんと再び冷蔵庫へ。さらに5回裏には同点に追いつくレフト前タイムリー。\(^o^)/。小谷野さんが2塁打撃ってたのだ。小谷野さんすごいっす。そして、6回表には好守備でレフトから一塁補殺の併殺。難しい体制から巧みな身のこなしでストライク返球。もう、悩みなくなったみたいね。
 武田勝さんは7回115球3失点。対左打者に苦しめられたけど今日は審判との相性が厳しかったねぇ。勝さんはストライクゾーンぎりぎりのボールの出しいれが肝なので、ストライゾーンに左右される弱点があるのは確か。それにしても今日は厳しかった。でも、よく頑張ったぞ。勝ち星はつかなかったけどいい仕事しましたね。
 そして、8回裏。金子誠さんの2点タイムリーは前進守備の外野の間を抜いたぜ。そして、小谷野さんもタイムリー。素敵素敵!!更に賢介がタイムリー。のせちゃダメダメファイターズ。勢いついたら止まりません。この回、一気に試合を決める4得点。
 いやぁ、胃がキリッとしたときもあったけど信じて信じて最後まで応援する楽しみが今日も味わえました。
 9回は久vs今成。球筋を知ってるだけに怖い。今成くん、一軍でどんどんプレーして早く正捕手になっちゃえよー。
 一塁側に陣取った北海道のタイガースファンの皆さーーーん!!来年は白いユニフォームで三塁側へいらっしゃーーーい
 今日はドラゴンズ負けたので3位浮上。そして、燕さん計画通りスイープ。オリさん、マリーンズさんもスイープ頼みます。着々と進む他力本願計画。交流戦優勝に向けて一歩一歩進んでこうね。そして応援頑張ってこう!!
 さて、いい酒飲みますねぇ^^
 ダル君の方は壮絶でした。チーム内の歯車に全く噛み合ってない。大敗にならなかったのがすごいと思わせるぐらいにダル君も含めて噛み合わなかった。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
阪神戦4連勝。なんか申し訳ないけど、ごちそうさまでしたm(__)m クライマックスでまた戦いましょう!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング