一球が流れを、今季最多失点で負けちったじょ

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、吉川光夫、3回表ワンアウトランナー無しからの初球、今季初の死球は危険球退場。この一球が大きく試合の流れを変えました。
 森内投入かとおもいきや、本日一軍登録の土屋くんにマウンドを託す。が、しかし、ボコボコに打ち込まれワンアウトも取れず6失点ノックアウト。榊原が1失点でイニングを終わらせるが、次の回にもう1失点。4回終わってF1-8Cと大量得点差となってしまいました。流れは完全に広島へ。でも、応援はやめません。逆転を信じて声援を送りますよ!!
 もちろん、しんちゃんだけでなく、札幌ドームも引き続き応援の手はゆるめません。応援が緩めなければ選手も緩めれないはず。結果はどうあれ、全力プレートをしてもらって逆転目指していっちゃるでぇ。
 栗山英樹監督には、ぜひとも土屋くんにもうワンチャンスあげてくださいよ!!
 そして、打撃陣も声援に後押しされて、ジリジリとセmていきます。
 6回裏はノーアウト1,2塁で稲葉さん。ここはバントかと思ったんですが三振。後続も倒れて無得点。
 7回裏は、ついについに、得点を取れましたよ!!ワンアウトからかとまさ、よしお、連打で1,3塁。小谷野さんがセンター前に抜けそうな、ショートゴロ。栄ちゃん全力で一塁はセーフ。この間にかとまさがホームを踏んでまずは1点。2アウト1塁で賢介は右中間抜く2塁打。この時点で4打数4安打。この回2点返したよ。あと、5点。2回も攻撃できるよ。がんばろうがんばろう!!
 8回表、只今18試合無失点の森内登場。が、4失点。今日は女神さんが是が非でも広島へ勝たせたいようだ。森内をもってしても流れを引き寄せれないか。さすがに、辛くもなってしまったなぁ。でも、最後まで選手のかっこいい姿見るぜお!!応援応援。
 9回表は宮西がピシャっと抑えたよ。
 正直、今日は負けはいたたいいたたい。作戦で負けたなんて口が裂けても言えません。GさんもMさん勝ってるからねぇ。交流戦優勝争いからは一旦離脱。今日も寝た子を起こしてしまったかしれませんが、どっちか言うと明日起こしたほうが良かったかな。現実受け入れて気持ち切り替えて、明日からまた、出直しで頑張りましょう!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
明日は、さくっと流れ変えて勝利するぜ!!

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^