野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

またまたまたまたさよなら勝ちでーす

 こんばんはしんちゃんです。
 今日は選手プロデュースデー。札幌ドームは真っ赤赤。パ・リーグTVはあまりアップになりませんでしたが、グーグルプラスで【現地応援の方が写真アップ】してくれて、もうもう、大興奮!!テンションアゲアゲのまま、試合開始です。
 今日の先発はウルフさんでした。2回に2失点しましたがナイスピッチングでした。
 打線は、1回に爆発。今日は、3回ぐらいで10安打に到達してしまうんじゃないかと思う猛攻でした。この時点で勝ったと思ったのがいけなかったかな。がは。
 今日は、10安打に達したらドリンクが7分間半額だったとか。達成は9回です。えーと、さようならゲームがかかる場面っすか。まぁ、それもいいのかなぁ。その9回裏、二岡さんからヒットで出塁。この人やっぱすごいわ。代走、西川君。マック倒れて、つるちゃんはバントをシックたけどヒット。よしおも続いて、ワンアウト満塁。バッター栄ちゃん。もう絶対絶対、さよならスクイズって思ったんですが、ががが、ががががががが、絶好調男ホフパワー!!そして、みんなの思いをのっけて、センターへの深い犠牲フライ。三塁ランナーは西川君なのでこの瞬間さよならゲーム決定!!\はむほー!!/\はむほー!!/\はむほー!!/
 なにこれ、1000万って。あ、興奮のあまりリアルタイムに衝撃受けて書いてしまった。えっと今日のヒーローインタビューで登場の二人にMVP賞で1000万円プレゼント。めっちゃ衝撃。だって、交流戦の優勝賞金が5000万円でしょ。ちょっとちょっとちょと(死後…後??語??)
 ファイターズはものすごいスポンサー持っとるわー。
 さて、そのお二人は、もちろんさよなら犠牲フライのホフパワー選手と9回表にスーパーレーザービームで本塁捕殺をした中田翔選手。いやぁー、レーザービームはすごかった。ブロックしてるつるちゃんのところに一直線。緊迫したシーンだったけどゆとりあるアウトだったんですよね。これぞ翔劇。
 個人的には小谷野さんの代打はちょっと個人的には残念だったけど、栗山英樹監督の英断に拍手したい。勇気いったと思う。これからも1点にこだわる試合が多いと思うので、その場その場でのベイストチョイスをお願い致します。
 前回はスワローズさんを勢いづかせて他のチームをやっつけてもう他力本願計画を実行し見事な大敗でござったが、その恩恵はきっちり出たもんね。そして、2連勝して、お釣りももらっときたいね。
 あ、G、優勝おめでとう。でもね、負け惜しみなんだけど、今日のMVPも金額を聞いてちょっと言葉を失ったわ。さて、うちはあと交流戦2試合。ロッテさんとは1ゲーム差。お、交流戦終わったところでひっくり返せるかもよ。
 ダル君も良かったしね。今日はいい日だ。
 明日も絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
引き続き、マック、オールスター出場に向けて応援だ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング