野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

撃沈、その1球は9回2アウト2B1S からのチェンジアップ

 こんちは、しんちゃんです。
 今日はふんだり蹴ったりな感じでしんちゃん暦では仏滅のようです。朝からiPhone4ちゃんがお亡くなり。チーーーーン。なんまんだぶなんまんだぶ。用事を済ませて、20km離れたソフトバンクショップへ。道中は、げげーー、アドレス帳どうすんねんっとくよくよしながら。でも、ちょっと電話が無いのは来週は心持たないので、取り急ぎ、iPhone4Sに機種変更。はぁ、余分な出費だだねぇ。ってか、まいった。14時には試合が始まるので、急いで急いでと、慌てふためいて返ってきて、ふぅ、20分前だぜ、セーフ。と喜んだのもつかの間、10分後にはパ・リーグTVのサーバー落ちとるやんけー!!と涙目に (TT あーもー、クリッククリックてしたら、つながった。と思ったら、すに接続解除。映像が出ない(TT その繰り返しで1時間経過orz そして、「ただ今混雑していますしばらくたってからアクセスしてくだい」って表示に切り替わる。そのまま、試合終了。しばらくっていつ?
 ということで、今日はYahoo一球速報で武田勝さんのナイスピッチングを拝むことにするのであった。なんか、妙に悔しいね。
 さて、今日の武田勝さんは、超ナイスッピッチングでしたが、9回に悔やまれる一球を投じてしまいました。ゲッツーいけると思ったんだけどなぁ。逆転3ランでした。でも、栗山英樹監督は続投を選んでくれて嬉しかった。勝がいいから勝を続投。単純明快。昨日の栄ちゃん代打に続いてファインジャッジだと思います。いいんですよ、それで結果打たれても。これでまた、勝も成長できる。そうして強くなるんだ。このままずーと、リリーバーをこき使うわけにはいかないんだからね。
 今日の勝さんは、9回125球、5被安打、5奪三振、2死四球でした。8回まではホントナイスピッチングだったので、次、完封出来るように反省修正で頑張りましょう。栗山監督も、9回の駆け引き勉強勉強。ダル君は、終盤は一人出したら交代ってシーンが多かったなぁ。
 打線は、5回裏、陽岱鋼から2塁打から。続く二岡さんがセンターまでノーアウト1,3塁。大チャンス。そして、マックのゲッツーの間に陽くんが生還で先制です。うーん、らしい。らしすぎる。
 さらに、6回裏は、よしおの3塁打。小谷野さん、凡退。賢介犠牲フライでもう1点追加。
 ってか、プロデュースデーで映像見れんとはなんとも悲しいであります。仏滅って恐ろしや。今日は引きこもりしたほうがいいかな。
 はい、これで交流戦はあと残り一試合、DeNA戦を明日勝つ予定だからね。しかし、9回裏ツーアウトから勝つこともあれば、負けることもあるってことを思い知らされちゃいました。やっぱり野球は難しいスポーツだねぇ。
 ロッテさんはただ今壮絶試合を繰り広げて、9回裏に追いついたところです。今日は、何度記事に手を入れなおしていることやら。これまた、仏滅の煽りか。ということは負けたのは仏滅だから。そんなら、しんちゃん暦は大安ばかりがいいけどそうもいくまい。あ、ロッテ引き分けたね。両チームあわせて、33安打ってすげーなー
 ってことで、明日は、ニコニコ動画で緊急中継ですね。17:50〜。ではでは、また明日応援頑張りましょう!!絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
引き続き、マック、オールスター出場に向けて応援だ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング