野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

1点差の投手戦。斎藤佑樹好投も…

 こんばんは、しんちゃんです。
斎藤佑樹 今日は、リーグ戦再開の大事な試合。落としたくないけど、大苦手、となりの山田くんが襲いかかってきます。こっちとらー、もち佑ちゃんで行くでぇ!!
 ってことで、今日は斎藤佑樹投手の先発です。どんな感じで調整してきたかなぁ。いいピッチング見せてくださいよー。
 そんな佑ちゃん、初回、なかなか、思うようにコントロールが決まらず打ち込まれたと言うよりは、不運が重なり2失点。逆玉が目立ってつるちゃんも大変だっろうね。でも、2回以降は立ち直りました。うんうん、よく立ち直ってくれた。が、しかし、6回1/3、94球、被安打4。2失点で降板となりました。よ、4安打で6回かぁ。厳しいねぇ。厳しい。最後のフォアボールが印象悪かったかなぁ。でも、ランナー出しても抑えるのが佑ちゃんの特徴だっと記憶してるだけでに、あぁぁぁ、厳しい。厳しい。今日の森内くんは散髪してすっきりな感じでした。投球もすっきりでピシっと抑えてくれました。このへんはさすがっす。
 今日も稲葉さんはとなりの山田くんとの対戦を避ける形になりました。作戦といえ悔しいです。なので、テンションが低い。
 7回表は金子さんの渋いバッティングで1点返しました。
 8回裏は乾くんが登場。時間あるからかなぁと思ってたら、ワンポイントでした。ワンポイントって今季記憶が無い。3試合ほど見逃してるけど、それ以外ではないなぁ。
 って感じで、安打数では勝ったけど、試合には負けちゃいました。残念。一点差の終盤にバンクさんからゆとりを感じたのはちょっと怖いなぁ。ロッテさんも負けたのでゲーム差は縮まらず。
 今日はプロ野球チップス勝ったら斎藤佑樹があたった^^てへへ。
 明日は吉川光夫でいきます。これは意外。またまた投手戦っすねぇ。楽しみ楽しみ。
 他の斎藤佑樹投手の記事はこちらから【持ってる男、斎藤佑樹

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
引き続き、マック、オールスター出場に向けて応援だ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング