ぐすん、稲葉さんが….

Posted on by しんちゃん

 こんばんはしんちゃんです。
 今日は試合時間を勘違いしてました。これ、去年も3回ぐらいやらかしたorz 学習能力薄いです。えーと、18時に帰ってパ・リーグTVにアクセスしたら「終了」って書いてあって、負けてる!!あちゃー。スコアー見たら8回に逆転されてる!!
 これは、一番ダメージのでかい負け方では。兎にも角にもおまじないをつぶやき一呼吸。ふぅ、ダル君ありがとう。冷静になったところで、ダイジェストで、8回裏を観る。なるほど、増井くんは全くと言っていいほど鶴ちゃんの構えたところに投げれてない。先頭のマツダくんも打ち取りはしたものの構えたところとは違うようだ。調子が悪い以外の何者でもないかと。そういう日もある。防御率0.00とか奇跡だから。
 岩館くんが弾いたのもちょっと不運だったね。
 このシーンをおさらいすると、今日は増井くんのコントロールが全然ダメぽーの状況で2アウト2,3塁。当然、ロゴでもランナーは無条件ダッシュのシーン。一塁は空いて内野ゴロファーストアウト狙いの守備、マックの守備位置からするに打者が引っ張ること想定していたとおもわれるので、最悪歩かしてもいいので外角の球を引っ掛けさせようという作戦とみた。増井くんが投げる瞬間鶴ちゃんは外角へ移動。ところがボールは内角へしかも真ん中。外角低めが欲しかったはずだけど、そこは今日の増井くんには無理な要求だろう。でも、予定通りひっぱてくれたんだけど、鈍いあたり。ちょっとバウンドも難しい感じ。何度も見なおしたけど、岩館くんが予定したよりも高くはねた感じはする。最後のワンバウンドは観る側の気持ちが入ってるせいもあるがボールが伸びたように感じる。しかしPremiereを使ってまでフレーム単位での球の動きを分析する気も無い。そして、不運なことに、ボールは賢介の動きとは逆の方向に。何か一つ、少し違うだけでもと思うのだけど、流れというのはほんとうに怖い。そして「たら」「れば」がないのが人生。
 栗山英樹監督に一手打って欲しかったぁ。そろそろホークスさんに何が何でも勝って欲しいとおいらは思っとります!!
 あしたは、大隣さんですか。兎にも角にも応援するぞ!!
 そして、稲葉さんが…。このニュースが一番痛い。
 【稲葉、左足首ひねり交代「今回はちょっときついかもしれない
 稲葉さんが「きつい」っていうぐらいだから相当にきついはず。選手生命に関わらないような状態であって欲しい。
 今日の吉川光夫は5回1/3、100球、3失点。防御率は1.49にダウン。一時的に大隣さんが防御率1位に立つが、明日ボコスカ打ち込み予定なので、トップに返り咲けるでしょう。でしょう。でしょう。お、今日はなにげに8奪三振ですか。なんかダル君みたいになってきたぞ!!いいぞいいぞ光夫!!
 

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
引き続き、マック、オールスター出場に向けて応援だ!!

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^