野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

挫折があるからまたのびる

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は那覇まで行って来ました。往復180Kmはなかなかにハードです。那覇に行く途中、動物園で写真をとってたんですが、そしたら、吉井コーチのブログ更新のメールがぴろろろろーんと入ってきてむしゃぶりつくように呼んでました。今日は長め作文でした。休日なのにすまないねぇ。
 斎藤佑樹投手のことも、吉川光夫投手のこともどう評するかすごく気にもかけていたんですが、それよりも増井浩俊投手のことに触れるのかもう気になって気になって過ごしてたのですが、きちんと書いてくれてました。良かった。
 棟梁の見立ては「投球は悪くないが相手に慣れられてきてるので工夫したら復活はできる」ってことですね。慣れられているというのが「タイミング」「配給」「速さなのか」はわかりませんが、工夫ってことは「タイミング」かもしれません。「リリースポイント」とか「プレートを踏む位置」とか「球持ちの長さ」を変えたりするのかな??でも、記事全体の流れでは「配給」の可能性も捨て切れないなぁ。
 登録抹消にはなってないので今日あたり吉井コーチと陰練してるかもしれないですね。次回登板の時にはその練習の成果を見たいですね。
 明日は武田勝さんが先発です。「勝つ、絶対勝つ」そしたら、翌週の登板日には札幌ドームのビール半額デーなので、薄利多売になることまちがいなし!!栗山英樹監督しっかり采配頼むよ。って何心配してるのw。
 岩館君がファーム合流です。稲葉さん登録ようにこのままあけたままでしょうか
 まずは初戦をしっかり勝って交流戦明けから続く負け越しパターンを脱出ですね。絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
まずはゆっくりおやすみしましょ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング