野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ホフパワー先生のこうやって打つんじゃー

 こんちは、しんちゃんです。
 見事に福岡祭りを札幌ドームで開催されてしまいました。ここのところ負けが込んでいるにもかかわらず本当にたくさんの人のが札幌ドームを埋め尽くしていたのが印象的でした。
 先発のウルフさんは2回に捕まりました。どうしても、どこか1イニング捕まる傾向が止まりませんね。
 5点差を追いかける5回裏は小谷野栄一さんがセンターとライトが差し出したグラブの間を抜ける3塁打。ぐぐぐと流れを引き寄せたと思ったのですが、2点どまり。なかなか畳み掛けるまでには至りません。
 7回裏には代打ホフパワーがいともあっさりホームラン。なんか、みんな深く考え過ぎだよって言ってるように思えてなりません。
 8回表に突き放されたにもかかわらず、席を離れず応援を続けてもらえる選手は本当に幸せものだと思います。
 そんな8回裏、杉谷拳士がヘッドスライディングで出塁しました。負けたくないという意地を感じます。そして、パスボールで2塁へ。呼び込んだね。よくやった拳士。球場のボルテージも一気にアップ。5点差なんか糞食らえ。一生懸命に野球を楽しむ姿を見たいんじゃい。
 9回表は炎の森内がピシャっと抑えてくれました。
 9回裏、またまた、小谷野栄一さんがヒット。しばらく7番がいいかもしんない。代打、西川君が三遊間。そして、近藤君。センターフライ。賢介がセカンドの頭を超えるタイムリー。ここで森福に交代・いたたた。しかし、拳士のボテボテのファーストゴロは連携ミスでセーフ。2アウト2,3塁として糸井。札幌ドームのボルテージは最高潮。やっぱこうでなきゃ。応援できる幸せ。しかし、三振でゲームセット。
 うー、負けた。いいや、しょぼーんとしたままじゃなかったし。ますます首位と最下位の差が縮まるパ・リーグ。どのチームも気がつけば最下位の可能性を秘める混パ状態。最有力候補は我らがファイターズですが、今日も11安打。抜け出せるさ。とにかく楽しんでプレーしてくださいね。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
現実は負けてるんだけど、今日は負けた感薄いです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング