野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

Mountain Lion が 勝手に再起動、Macに異変?

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は Mac mini が突然再起動して、凹みました。FirefoxでFacebookを見ていたら突然真っ黒い画面が。涙が出そうになりました。その少し前に USBで接続してたiPhoneを外したのですが、それがまずかったのかなぁと思いつつ、再起動を待ち、クラッシュした時に開いていたアプリを開くますかと聞かれたので開いたら、Apertureが単独にで開いたので、やっぱiPhoneかぁと納得したのが、しばらくしたら、また、突然再起動。ふむー困りました。
 こうなると。Mac miniではブラウジングで調べれないので、iPhoneで「Mac 再起動」を検索したら、出るわ出るわ。しかも解決してない話題が多い。確かに色々な原因が考えれる症状なので仕方なしか。修理に出した人では基盤が歪んでいたという人も居られたようで、やっぱり、Mac miniだと辛いのかなぁとか感じつつ、何度か再起動をしてる様子を伺ってると、起動してから同じ時間ぐらいで毎回再起動してる気がする。これは、省エネモードかスクリーンセーバーがお痛してるんじゃないのかと思い、環境設定から「省エネモード」と「スクリーンセーバー」を完全オフ。チェックボックス全部外して起動しないようにすると、再起動することなく快適に使えるようになりました。
 一時はウイスルかとドキドキしましたが、最近アングラサイトにアクセスしている記憶もなく困ったなぁと思ってましたが、なんとか原因を特定できてよかったです。
 突然の再起動はいろんな要素が考えられるため、一概のこれで治るというわけではありませんが、メモとして残しておきますね。
 おわり
 ☆アプリやコンテンツを使って地域情報を発信していく
 Facebook 「沖縄美ら海水族館周辺情報局」をよろしくぽちっと御願いたします。
 いいね!を押して情報GET!だぜ—>

 更新の励みになりますのでポッチ、お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

 ☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー700人超えました\(^o^)/
 着々と増えていってますよー!!