混パの中で勝ち抜くために

Posted on by しんちゃん

 おはようございます。しんちゃんです。
 昨日は、記事を書きながら観戦してて、ホフさんのホームランが出たあと、うたた寝しちゃって、目が覚めたら23時。あちゃーとやっちまったぜーと思いまながらブログ書かなきゃと思ったら、書いてた記事が全部消えとるし (TT
 ということで、今朝は短め。
 ホフさんのホームランの時に、スタジアムの応援と一緒に「いまだチャンスだホフパワー」って叫んでて、叫び終わったところでホフさんが強振してボールがライトスタンドに入ったもんだから、ものすごく一体感を感じちゃいました。
 そこからあとは、ほとんど記憶無くて「陽岱鋼」ってのだけがなんとなく耳元に流れたのがながってます。さっき映像をみたのですが、一昨日といい昨日といい、ついてますね。少し前なら、ピッチャーがボールを弾いても、ショートのカバーのところにちょうど飛んだり
してたんですよ。でも、ほんの少し逆向きに弾いてショートがとれない。角度としたら、5度ぐらい違うだけだと思うんだけど、それがアウトになるか、2塁打になるかの境目。昨日の翔ちゃんの二塁送球といい、コロコロって幸運が転がり込んできますね。逆にロッテさんは、完全に女神様に見放されてる時期なんですかね。でも、解説の小宮山さんが、流れが以前より「ましになった」とおっしゃられていたのでまもなく復活なのかもしれません。さて、次はどこにいたづらを仕掛けますか女神さん。
 前半戦3位で終わった楽天さんが5位にいるように、パ・リーグの混み具合は非情なまで距離が短いです。でも、それ以上に気になってるのは、のこりゲーム数。ぐんぐんぐんぐん上り調子になってる、西武さんとわれらがファイターズでは残りゲーム数は5ゲーム差があるんです。この5ゲームがどのタイミングで消化されるか、連戦になるならファイターズは有利だし、ファイターズの最終戦後になるなら気が気でない日が一週間続くのもやですね。出来ればダブルヘッダーを交えながら9月は疲れていってもらうのがいいですね。
 ということで、とにかく球数を投げさせろ!!休み暇を与えるな!!が勝ち抜く1つの要素になりそうです。
 きょうは、ちび先発です。楽しみだなぁ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
流れって視点で野球見ると面白い。投手戦って一瞬の流れの変化を捉えれるかどうかなのか。なるほど。

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^