野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

前向きな引き分け、中村勝頑張ったぜよー

 こんにちは、しんちゃんです。
 今日は、中村勝投手の先発です。ファームから中村勝がとてもいいので使ってほしいという報告が上がっていたそうで、佑ちゃんと入れ替わる形で本日、一軍に合流しました。
 札幌ドームで対戦相手が中田将大投手、しかもスイープのかかる試合ということで、プレッシャーもいっぱいあったと思いましたが、そんなことは感じさせない、いや、それどろか、マウンドでの表情を見ているととても楽しんで投げている気がするぐらい、充実した内容でした。5回終わった時点では完封も出来るのではと思っていましたが、6回、連打を浴びて交代となりました。とても、あたたかい拍手で迎え入れられていたのがよかったです。残念ながら今年は糸数の出る幕はなさそうな気がします。
 試合は残念ながらこの後同点になってゲームセットとなってしまいましたが、これで、楽天さんが勢いづいてくれれば、ファイターズは首位を死守すやすくなるのです。いま、ファイターズは上昇気流まっさかり。2勝1敗ペースで十分でありますが、さらに安全を期するなら5、6位が、2,3,4位をやってけてくれるのがナチュラルなのであります。悪い言葉で言えば潰し合ってくださいってことですね。
 世の中そんなに甘くないかもしれませんし、負けが込む日もあるかもしれません。楽天さんのように少し負けが込んだけで、Aクラスからビリ争いのなるのも今のパ・リーグの状態。だからこそ今日は、負けがつかなくてよかった。そして、今日も選手層の厚さにまたまた将来が楽しみになりました。
 ダル君がいなくなったことで、Bクラスと言われたのあの寒い時期、佑ちゃん、武田勝さん、吉川くん、稲葉さん、賢介などなど、みんなでそんなことないよって証明した序盤戦。そして、相次ぐ助っ人の離脱。連敗。いろいろあったけど、今は立派に首位なんです。本当に、みんなよく頑張ってると思います。あとは、悪い流れが顔を出さなければこのまま優勝ですね。
 

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
佑ちゃんは今日も潜在意識と戦っているのかなぁ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング