やったぜ吉川光夫ついに完封、チームは50勝で首位キープ

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、西武鉄道100年記念ということで、なんちょっとかっちょいいユニフォームな相手と対戦したファイターズです。普段のユニホームもスラっとした感じ(監督はちがうがw)にみえてかっちょいいんですが、今日もいい感じですよ。調べたら、西武鉄道のロゴに使ってる色をうまく合わせ感じですね。CIを調べると色の意味まで出てくると思いますが、そこは、省略。
 さて試合の方ですが、今日のファイターズの先発は吉川光夫投手です。今日の光夫は西武鉄道100年記念のノンストップ超特急投球で2安打無四球完封。100点満点のナイスピッチングを見せてくれました。9回は、相手ファンの先頭バッターからのチャンテ攻撃にもめげること無く戦い続けました、この男、来年はノーヒットノーランやるよ。奪三振王も取れるだろうし、もしかして、開幕投手?うーん、来年の夢を見てしまって今年はもう優勝した気になりはじめてます。昨日は悪い流れだったんですがスパっと断ち切れたのはとても大きいです。
 打線もいい形で得点が取れました、先制、中押しで3得点。陽君、翔ちゃん、小谷野栄一さんがそれぞれ1得点ずつ。陽君を一番に置くという素晴らしいパリエーションを教えてくれた秋山監督に感謝感謝です。小谷野栄一さんは4打数2安打。前半打ててなかった二人が打点をあげて勝ったのもいいですね。
 終盤に向けて、確実に上向いてきています。
 吉川光夫の防御率は昨日の予想を上回り、1.93です。ついに1点台復帰です\(^o^)/
 リーグで50勝一番乗り。当然首位をキープです。さぁ、明日も絶対勝つぞファイターズ
 大阪闘将会のチャンテの勉強した。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
なぬ、ファームで負けたとな。この場合周りの環境に溶けこまなくていいんだよ。佑ちゃん。

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^