野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

M4点灯、中田翔の二発に吉川光夫の完封で完全勝利

こんばんは、おひしぶりのしんちゃんです。
大阪に引っ越してまだまだ片付けが全然進んで無くて、仕事もパタパタしてて(自滅だけど)、ファイターズ全然見れなくて、足が常時ピリピリしびれて、腕が時々しびれて、とにかく睡眠時間を優先で取るような生活をしてましたが、今日は、ひっさしぶりにパリーグTVでファイターズ観戦しました。本当は札幌行きたかったのに。そのためにマイル残してたのに。サラリーマンは辛いですなぁ。
そんな愚痴は、おいといて。我らがファイターズはやりましたよ。やりました。いよいよ最終決戦の天下分け目の天王山。この二試合が優勝の行方を決めると言っても過言ではありません。そんな、大事な大事な試合。明日出勤することにし、今日は残業を回避してお家でじっくりと、光夫の投球に酔いしれました。ネット環境は用意したけど、Macが会社と自宅を行ったり来たりで、今日はiPhoneで見てました。途中電話が鳴ったのにムッとするぐらい酔いしれていたわけですが、昔ならそんな気持ちはわかりもしなかったでしょうが、今は嫌という程わかります。
まず、今日は、何と言っても中田翔選手ですね。一発目もだけど、二発目がすげかった。しんちゃんには、巨人がなんぼのもんじゃい、東京ドームはホームゲームだ、文句あっかと言っているように思えました。うそです。ブログ書きながら思いつきました。いやそれにしてもよく飛んだ。そいじゃぁ、打った瞬間の写真を。

中田翔大ホームラン

打った瞬間はこすっただけに思えたんですが、ぐんぐん伸びてすたんと後方に突き刺さりました。いやはや度肝を抜かれましたが、そんな、打球を見てた相手選手を札幌ドームのカメラさんはしっかりとスッパ抜いてました。これは秀逸よ。
なかじま

グッジョブです、カメラマンさん。もう、諦めてくれたかな?いや、もし、逆の立場なら諦めたなんて言えないから、そんなことはない。けど、相手に与えたダメージは大きかったと思います。そして、来年への布石にもなりますね。あぁ、三年後が楽しみだ。
そして、先発、吉川光夫が見事な完封勝利、9月のMVPも、日本シリーズのMVPも間違いなし。ぜひとも、名護に光夫の手形を残してもらいたいです。来年は沢村賞を狙えますよ。この冬には更なるスタミナ強化を図ること間違いなしでしょうから、楽しみです。シーズン終盤での光夫の成長が本当に本当にチームを楽にしてくれていますよね。そんな光夫の九回裏の直球勝負の写真をば
球威は健在

待ってましたとばかりにドンピシャのタイミングで、バットはボールの下の空を切りました。九回になっても、球威が衰えません。光夫の、すげーぜ。
お立ち台はもちろんこの二人。
吉川光夫

中田翔

この大事な試合に、主力の若手二人がヒロインなんて、めちゃ嬉しいじゃないですか。そして待ちに待ったマジックが点灯。しかもたったの4。明日は2になる予定。
そいから、光夫、一億以上じゃないとサインするべからず。
もう、このスリーショットは宝物よ。ダル君の涙目以来永久保存版です。

今日は久々の観戦にもかかわらず、ファイターズファンにはたまらんいっせんだつのがめちゃ嬉しいです。
勝利の風船

勝利の花火

ブログ村参戦中!!
優勝請負人は勝様か?
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング