パ・リーグ全日程終了、そしてCSへ

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、しんちゃんです。
 昨日、ファイターズVsマリーンズの一戦をもちましてパ・リーグ全日程が終了しました。もちろん、言うまでも無いですが北海道日本ハムファイターズはパ・リーグ制覇を達成いたしました。10月17日からCSファーストステージの勝者を札幌ドームで待ち構え、パ・リーグ完全制覇で日本シリーズ進出へ向かっていきます。
 全日程が終了したということで、2012年のタイトルの方も確定いたしました。
 最優秀防御率:吉川光夫選手
 最優秀中継ぎ投手:増井浩俊選手が
 最多セーブ投手:武田久選手
 最高出塁率:糸井嘉男選手
 なんといっても最注目は、誰一人予想もできなった「吉川光夫」という名がタイトルに有ることだ。手っ取り早く言うとやっとこ持っているポテンシャルを引き出すことに成功した。まだ、引き出しきっていないという所に大いに注目して来年は覚醒した田中将大投手とのデットヒートを楽しみたい。来年は「鶴岡さんのおかげです」は禁句にしましょう。彼の何が良くなったのかはいたるところで語られるのでそれを楽しみに読む側に回りたいというのが本音だ。
 一つだけ言いたい。それは「球界一ついていない男」が「北海道の奇跡」を起こしたということだ。
 今日のファイターズは宮崎に入ってCSに備えて練習です。ここで、名護に入ってくれると沖縄としては超盛り上がれるんですが… 来年は栗山英樹監督、そこのところ、よろしくね。もち、来年も優勝する予定なんでね。
 昨日、うちの会社の社長に、優勝おめでとうございますって言われた。嬉しかったっす。これはやみつきになりますね。来年こそは全試合観戦。いや、無理だな。