みんな、サンフランシスコに行きたいか!!侍ジャパンアメリカ行きチケットゲットだぜ!!

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、いろいろと度肝の抜かれている、しんちゃんです。

 まずは、大谷くん152Km/hデビューおめでとうございます。早い時期に二刀流デビューしそうですね。

 今日の侍ジャパンは、12点差7回コールド、先発全員安打、毎回得点、ホームラン6本、17安打。ついに、打線が爆発しました。

 火付け役は、出塁率.400 打率.000 の鳥谷選手の先頭打者ホームラン。この一発は間違いなく大きかったです。そして、完璧な投球を見せてくれた前田投手。5回1安打9奪三振。メジャーへのチケットも手に入れちゃったかもですねぇ。

 6本のホームランは、鳥谷選手、松田選手、内川選手、稲葉選手、糸井選手、坂本選手です。特に稲葉選手のホームランには栗山英樹監督も、ニコニコしていることでしょう。東京ドームとはいえ、6本というのは、持ってる力がすごいのだということですね。何よりも、全員なんだというのが気持ち良いです。途中まで、翔ちゃんはドキドキしたことででしょう。また、このパターン??って思ったはず。でも、今日は打てたよね。成長成長!!

 ただ、やはり、野球とのいうのは怖いもので、投手がなげる「ボール1つ分の高さ」で大きく結果が変わるというの身にしみた1戦でした。

 圧倒的な強さで、サンフランシスコ行きのチケット手に入れました。多分今頃、日本は弱くなったといった方々は後悔をしているのではないかと思います。(してないか、そんなこと言ったの忘れてはしゃいでるな)

 明後日に、順位決定戦ですね。いい流れで行きたいので、ドドドーンとかって、1位通過でアメリカに乗り込みましょう。できることなら、傷心のオランダがキューバに負け、キューバを今日の勢いで倒し、台湾の敵を取ってから、アメリカに進みたいものですね。