野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

GW前半の3連戦を久しぶりにパ・リーグTVでの観戦

 今日のファイターズ、残念ながら大敗をきっしてしまいました。乾投手のメンタルが崩壊していないかとても心配していますが、監督、コーチがフォローしてくれていると信じてます。公示も出てませんから、なんとか、ボールを低めに集めれるよう再度調整して、リベンジして貰いたいものです。

 今日は、ヒットマンも大差にもかかわらず、諦めない気持ちは全面に出ていたと思います。そのあと、しょんぼりでタンパクな展開になっていたら、さっさと切り上げたと思いますが、そうしないのがファイターズらしいところだと思います。

 この3連戦、久しぶりにじっくりとパ・リーグライブTVでファイターズを見届けれました。2戦目は、武田勝投手の安定具合に途中でうとうとと寝てしまい、ヒロインを見逃すという大失態。しかし、あとで、VODで確認して、武田勝投手と中田翔選手のこころ優しいヒロインを楽しみました。

 今年は、小谷野栄一選手が、安定感を取り戻しました。去年は打順が固定されなかったところも大きいと思いますが今年は、3番にしぼってウェイトの調整もしていたようなので去年よりもパンチ力が戻っていて安心しました。

 アブレイユ選手の広角打法にも、目が飛び出ちゃいました。振り遅れの様に見えるんですけど、しっかりライト方向狙ってるんですよね。金村さんの解説に、うんうんと頷きながら、内角が嫌いだから内角を開けるではなく、内角を見逃すために内角を開ける立ち位置というのに野球の奥深さをまたまた知った次第であります。

 あとは、糸井選手がヒットマンとして立つと応援しちゃう自分がややこしい感じです。今日とか、よし、三塁打とか、口走ってて、嬉しいような悲しいような、でも、冷静に次、イ・デホやーん(TTという悲しい現実をつきつけられるのも、またMぽくていい感じなのかもしれません。

 2軍の方では、稲葉さんが2安打。復調の兆し。ケッペルまもなく調整を済まして一軍へ。斎藤佑樹が徐々に始動。糸数、頑張れ!!って感じですね。

 昨日、長嶋茂雄のVODを見直しました。授賞式までには記事書きたいなぁ。

 まだまだ、ぜんぜん、優勝狙えるポジションですが、混パは続くよどこまでもって感じも否めませんが、応援できる日は、頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です