前向きな引き分け、中村勝頑張ったぜよー

Posted on by しんちゃん

今日は、中村勝投手の先発です。ファームから中村勝がとてもいいので使ってほしいという報告が上がっていたそうで、佑ちゃんと入れ替わる形で本日、一軍に合流しました。札幌ドームで対戦相手が中田将大投手、しかもスイープのかかる試合ということで、プレッシャーもいっぱいあったと思いましたが、そんなことは感じさせない、いや、それどろか、マウンドでの表情を見ているととても楽しんで投げている気がするぐらい、充実した内容でした。5回終わった時点では完封も出来るのではと思っていましたが、6回、連打を浴びて交代となりました。とても、あたたかい拍手で迎え入れられていたのがよかったです。残念ながら今年は糸数の出る幕はなさそうな気がします。

Continue reading前向きな引き分け、中村勝頑張ったぜよー

谷元好投、9回裏ビックチャンスも…..

Posted on by しんちゃん

 好投のちびに勝ち星をつけてあげたかったけど引き分けで試合終了になりました。9回の裏、稲葉さんの2塁打、陽くんが敬遠でノーアウト1,2塁。続く飯山は当然の送りバント、しかし、ここで、エラーが。ななな、なんと、ノーアウト満塁。ここから続くバッターは

Continue reading谷元好投、9回裏ビックチャンスも…..

引き分けの中にも好プレーがいっぱい

Posted on by しんちゃん

今日は、いい試合内容でした。緊迫する投手戦の中に、随所に好プレイがきらきら光りました。マックも、西川君も、よしおも、翔ちゃんも、イッパイイッパイのプレーで確実にアウトを取っていく姿は見ててワクワクさせてくれました。特に西川君の三遊間のダイビングキャッチからのファーストへの送球は余裕のアウト。

Continue reading引き分けの中にも好プレーがいっぱい

一歩前進

Posted on by しんちゃん

 今日も斎藤佑樹投手は栗山英樹監督に怒られるのでしょうか。もう一度背負わせてあげて欲しいです。最近はピンチを招くと肩の荷が下ります。ので、マゾな佑ちゃんには物足りてないはずです。ボコボコに打たれてもいいので札幌ドームで投げ続けさせてればまたなにかやらかすような気がします。解説の方にはボロンチョに言われ、エースじゃないとまで言われてたので、やっぱ悔しいです。

Continue reading一歩前進

シーソゲームは宙ぶらりんでゲームセット

Posted on by しんちゃん

今日は、斎藤佑樹先発。ガンちゃんが言うには「凄い球はねーから、じっくり待って美味しい球打ち返そう攻撃」をされているそうだ。なので、球数は多いと。これは、新しいステップへの試練だそうです。なるほどーーーーーーー。そんじゃぁ、この試練を早く乗り切ろう。

Continue readingシーソゲームは宙ぶらりんでゲームセット

斎藤佑樹、今期最大3失点で勝利のがす

Posted on by しんちゃん

改めて、稲葉さん、偉業2000本安打おめでとうございますm(__)m 打った瞬間たくさんの方が笑顔になったはずよ!! しんちゃんも、いっぱい拍手しちゃった。さて、昨日の佑ちゃん。状態が良いのか悪いのか?なんとも掴みくい感じでした

Continue reading斎藤佑樹、今期最大3失点で勝利のがす

3月4日試合結果:技巧の投球術、武田勝

Posted on by しんちゃん


 こんちは、しんちゃんです。
 今日は札幌ドームのオープン戦、第2戦目。
 先発は野村克也氏のシダックス監督時代の秘蔵っ子、ポーカーフェイスの武田勝投手。一回はレフトフライ、ピッチャーゴロ、レフト前ヒット、センター前ヒット、センターフライ。決め球が、ボールって言われちゃってちょっと調子くるっちゃたけど、いつもながらの打たせて捕るピッチングで素晴らしい立ち上がり。


 一回の裏の攻撃は、田中賢介フォアボール、陽岱鋼三振、賢介盗塁かっこいい。ワイルドピッチで3塁へ、糸井嘉男選手、セカンドゴロで、中田翔選手フォアボール、スレッジ選手セカンドゴロ。得点ならず残念。
 2番手は、武田久投手。今日もW武田で。吉井のおっさんの4回までに試合決めろという意思表示??そんなわけないか。ありゃりゃ、ミレッジにスタンドイン許しちゃった。これは交流戦対策ということで^^
 4回裏、金子誠選手のフォアボール後、鶴岡慎也捕手のツーベースで一点。更に賢介のライト前タイムリーで一点追加。




 5回から3番手、多田野投手。名護では足元悪い中でしたが今日はいいできでした。
 今年は、ツーアウトから見せますファイターズ。下位打線とか上位打線とか関係なし??
 今のところオープン戦の得点は、7点、4点、3点と去年9連敗ってあったかなぁと思うほどよく得点入ってます。今日は中軸が不発でしたがどこからでも得点できるのはとても楽しみですね^^
 試合結果はファイターズ3ー3スワローズで引き分け!!

3月3日試合結果:佑ちゃん開幕投手奪取なるか??

Posted on by しんちゃん


 こんちは、しんちゃんです。
 今日の先発は監督から開幕投手じゃぁーと言われている、マゾっこ佑ちゃん。
 栗山監督いわく、2安打までというノルマでしたが…


 まずは試合前に新入りの紹介。あ、監督も新入りだった。



 そして今日の目玉は、2番、小谷野栄一!!キタ━(゚∀゚)━!


 やっぱ、2番、栄ちゃんじゃねぇ、どうかなどうかな。オールマイティだから絶対いいと思うんだな。今日の大嶋くん次第か??いやいや、2番固定でいって欲しい^^
 ささ、試合が始まって、2回裏スレッジのただいまぁーーホームラン


 3回表には中田翔選手のレーザービームがホームに突き刺さったよー
 4回裏にはワンアウト満塁で大嶋選手が登場。見送り大臣になってたけど今日はバットに当たった。前進前進。


 5回裏糸井嘉男選手の特大ホームラン。凄い大きかったねぇ。


 今年の打線は怖いわー。3イニング連続のダブルプレーは今年も得点圏打率が低いままかとビビっちゃってけど、繋がる繋がるどこで切れるかわからない感じがひしひししますよね。
 佑ちゃんは5回8安打3失点。うーん、2年目のジンクスかな?吉井のおっさん頼んだよ^^
 だけど毎回ながら、5回に逆転して負けつかないのはというところは流石であります。
 でも、今年もマゾっこ佑ちゃんだなぁ。
 今日はウルフさんも登場していい感じでしたね。
 試合結果はファイターズ4−4スワローズで引き分けでした。明日頑張りましょう^^

Continue reading3月3日試合結果:佑ちゃん開幕投手奪取なるか??