野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

吉川光夫8勝目、西川逆転2塁打と翔の2ランで完勝

 こんにちは、しんちゃんです。
 今日は、アジアデーーーーー。そいで持って、陽くんのプレイヤーズデーーーー。札幌ドームは真っ赤っ赤で赤に染まってました。
 今日は、栗山英樹監督の采配がズバッと的中。1点リードされた6回裏、ライト前ヒットの陽くんととフォアボールのホフさんを1,2塁において、代打西川君。2球目のストレートを豪快なスイングでセンターの横を抜ける2塁打。パンチ力が素晴らしい。そして、一塁からホフさんが、一生懸命走ってホームベースを駆け抜けて逆転。一気に流れを手繰り寄せました。西川君は初のお立ち台。これから20年以上ある野球人生で何回お立ち台に立てるか楽しみですね。投手も野手も若いのピチピチしてるので長い強いチームになることまちがいなしですねぇ。
 そして、7回には、翔ちゃんが一塁に小谷野栄一さんをおいて2ランを放ちました。相手の先発にちょい苦しめられてたのでスッキリ爽快であります。
 吉川光夫投手はほぼ二ヶ月ぶりの勝利!!今日は二桁奪三振に到達です。どんどん成長していますね。来年は奪三振王も狙えるのことまちがいなし。防御率は2.09へ、防御率レースに再び参戦です。打線も上向きなので、勝利数、防御率トップも射程圏内に入ったといえるでしょう。武田勝さんと競争して上位独占になるように頑張って頑張って^^ おいらも応援頑張るよ!!
 明日は中村投手の登板です。ナイスなピッチングを魅せつけて、栗山監督のいい意味で困らせちゃいましょうね。
 沖縄は再び台風です。パタパタやることいっぱいで観戦できない日も多くなりそうですが、優勝目指して応援できる日は応援頑張るのだぁ。引越ししたら「浪花節だよファイターズ」
ってブログ名にしようかなって悩み中。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
佑ちゃん、克服して新しい階段登って早く帰ってきてね
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング