野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

3月7日試合結果:2日連続の稲葉さん2塁打で幕開け

 こんばんは、しんちゃんです。ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/
 強い、強い、ファイターズ。札幌初勝利 \(^o^)/ バンザーイ
 あまりにも気持ちいい勝利ゆえ、twitterで\はむほー!/しまっくってしまった(/ω\)イヤン
 今日は14安打、8得点。オープン戦5試合で30得点53安打、なんじゃこりゃ。ホームランがバカスカと言うよりはしっかりつながり時々ホームランという形をとれているので公式戦と同じ形になってますね。そして完封試合。うひひうひひ。
 それよりも何よりも、
 稲葉さんデッド
 大丈夫かなぁ。心配だなぁ。病院行かないみたいだけど、無理しないでね。
 1回裏には2日連続の1打席目1塁打、そのあとこれまた二日連続の好走塁で先取点のホームを踏んだんだよー
 ちなみに4回に糸井さんにもデッド。これは、糸井さん当たってないとバッターボックスに再度入るが主審に一塁に行くように誘導されちゃいました。打ちたいよねぇ、打ちたい。その気持ち大事さね^^


 今日の先発はウルフさん。これで、3本柱の先発が終了。安心安心。9日は佑ちゃんかな。
 2番手は木田さん、昨日に続いて連投。なにこれ、どんな思惑?ヨッシーは何たくらんでるの? しかも「すげーたま」を投げてるよ。もしかして先発に持っていくのかなぁ??
 3番手は武田久さん。久を早めに投げさすのは、相手の主力が5回ぐらいめどであがっちゃうからだね。
 稲葉さんデッドの後は、杉谷君チャンス。しっかり出塁、盗塁も決めてばっちりよ。栗ちゃんも喜んでるでしょう^^ 次の打席はしっかり送りバント。ナイスお仕事。




 7回からはルーキーの森内投手とこれまたルーキーの近藤捕手。3年後5年後を見据えた若手の積極投入。そして、結果を出していく若者たち。ファイターズのスカウティング+育成の素晴らしさが今日も見れました。栗山監督、頭痛めてねぇ。
 今日は見どころたっぷりでござった。書ききれないや。いやぁ、引き続きオープン戦楽しみだねぇ。
 そういえば、栗ちゃん、打線の名前考えてって言ってたっけ。
 「おかわり打線」ってどう??え、え、え、(^_^;)
 ではでは

アメーバ会員の方はペタできるよ^^

ペタしてね