野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

3月6日試合結果:開幕投手候補ケッペル参上

 こんばんは、ファイターズ大好きしんちゃんです。
 まずはお知らせです。このブログのURLが https://blog.fighters.churaumi.tv/ に変わりました。ブックマークされている方はお手数ですがアドレスの変更をお願いいたしますm(__)m
ケッペル
 さて、今日は、今年初のナイターです。先発はケッペルさん。
 1回の表は1点取られちゃったけど。立ち上がりは不安定なのはあまり気にしない気にしない。そういえば勝さんは立ち上がり安定率高いね。2回はヒット打たれるもダブルプレー入れて3人で終了。素晴らしい。3回はちょっと不運もあったけどなんとか立てなおして欲しかった。稲葉さんが送球ミスとか嘉男もファンブルしたり札幌の魔物が出現した模様。ケッペルさんも試合の運びが早いので観てて楽しいねぇ^^ 開幕候補っすから次も頑張ってほしいですね。
 4回からは木田さん。画伯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 今年の木田さんはすっげーよー。木田さんの投球フォームすげー好き。


 1回裏稲葉さん、2塁打、糸井さんのセンター前タイムリー。稲葉さんとても素晴らしいスタートで1点をがっつりゲット。続いて翔ちゃん、レフト前ヒット。今年は繋がるねぇ。ゲッツーパターンだったけどいいよいいよ。で、スレッジさん。これまたライト前タイムリーで2点目。栄ちゃん、めっちゃいい当たりのセンターフライ。おしかったぁぁ。もうちょっとで抜けそうだったけどね。次の陽君がライトフライでチェンジ。
 早くも2点ゲット!!




 守備では栄ちゃんがキラキラ。2塁打も打ってくれたから、しんちゃん大満足。



 一方、福岡ではファイターズキラーのソフバン山田くんが先発してたよ。タイガースの黒ユニとロッテの黒ユニがめっちゃ似てると思っちゃった。交流戦で黒ユニ同士だと、観戦するかもw あ、ブラゼルさんがラニングホームランだってね。サブ画面切るんじゃなかった (TT
 今さらながら、ロッテの応援歌、かっちょいいのが多いなぁ^^
 終盤は、近藤選手、西川選手も出場機会が与えられて監督のファインプレー。育成も大事大事。いい経験になった思うので試合のVTRみて復習だね^^ 9回は粘ってよかったよね。2点返したのは上出来。翔ちゃんの内野安打でキラリ。
 試合結果はファイターズ5ー6マリーンズで負けちゃいました。
 オープン戦、4戦で得点19 失点18 どっちも1試合あたりは12球団 No.1 。防御率4点超えちった。
 今日は審判のボールコントロールが悪すぎた。最低でも2回はケッペルさんに悪送球。不調原因はここかも。審判もしっかりキャッチボールしなはれ。
アメーバ会員の方はこちらぺたできるかも???開幕まで色々テスト中です^^
ペタしてね