野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ダルビッシュも使うDNSプロテイン始めました

DNS プロテイン
 こんにちは、しんちゃんです。
 昨日は名護のイオンショッピングセンターにプロテインを買いに行って来ました。現在体重が95キロ有るのですが、みっちり減量しつつ筋肉をつけて基礎代謝アップを目指すためです。
 沖縄に来る前は体重73キロまで下がってたんですが、色々あってこのざまぁなのでここいらで気合入れて頑張っていこうと思います。
 当時は結構、走り込んでいて毎朝LSDで5km + 週3回は10km、うち1回には天王山山頂まで走り切る。2週間に1回はLSDで20kmを走るというメニューをこなしていました。でも、膝を痛めてしまいホノルルマラソンでのタイムは5時間半。4時間切り目指してたのに残念無念。

 そのころはプロテイン摂取に「ザバスアクア」を使っていました。プロテインを牛乳で溶かして飲むというのが面倒で面倒で。そのころちょうどザバスが「スリムまっちょ」という宣伝文句で水で飲めるプロテイン「ザバスアクア」を投入してきました。筋トレの本を読みながら筋力強化、ランナーズを読みながら体幹強化を頑張っていましたね。


 6年ぶりに真面目にやります!!
 ということで、プロテイン購入に行ったわけです。もちろん、ザバスアクアを買いに。でも、そこでダルビッシュ投手の写真とDNSというプロテインが目に入って来ました。しかもザバスより安いし水で飲むタイプ。とはいえ同じ量が入っていても、1回飲むのにプロテインをたくさん消費すると結局高く尽くし、水で飲めるけど粉っぽいと続けられないしと色々考え出しました。
 で、よくよく見るとお試しセットみたいな量が少なくお値段もお安い(安いけど割高かも)のを発見。これなら、ダメなときはザバスに切り替えればいい。ザバスアクアはジュースのようにごくごくいけるんですよね。しかもアセロラ味が登場してるし。っていう感じで軽いノリで、無難なバニラ味とカフェオレ味をチョイスしました。

DNS プロテインホエイ100 カフェオレ風味 350g[DNS ホエイ プロテイン]

価格:1,680円
(2012/3/6 11:55時点)
感想(5件)


 ということで早速、昨日の夕方と今朝の2回、バニラ味を使ってみました。感想は「いける」です。ザバスアクアに比べると少し粉っぽさはありますが喉に引っかかるほどでは無いので「これはいける!!」。あとは、こちらが筋トレをきちんとしていけばOKのような気がします。さてどうなっていくでしょうか?お楽しみに^^