野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

そうだ、羽曳野に行こう

 こんばんは、しんちゃんです。
 大阪に引っ越して、はや2ヶ月。お出かけしたのは、天王寺動物園と高野山ぐらい。しかも、高野山は会社のブログのネタでいったというなんとも悲しい感じ。本当は羽曳野の行きたかったんだけど、あの頃は会社に燃え燃えしてたので高野山の紅葉をチョイスしてしました。今、考えると「大きな過ち」ですね。
 さて、時間を手に入れたしんちゃんは、やっぱりファイターズのことが気になるダル君の故郷、羽曳野に何度か足を運んでみようと思います。大阪でファイターズを身近に感じることってなにかなぁと考えた時、一度は羽曳野に行ってみたいと思いました。
 11月下旬を目標に足を運んでみたいと思います。
 第一回目はダル君の母校、羽曳野市立峰塚中学校を中心に散策できればいいかなぁと思ってます。

大きな地図で見る
 ダル君で思い出したんだけど、日本シリーズの解説、面白かった。工藤氏とのかみ合わないっぷりに腹抱えながら観戦してたんです。日テレの時は巨人色がものすごく強い解説陣だったのに、朝日はだめだなぁ。やっぱ、あそこは、ダル君にガンちゃんをぶつけないと。
 大人の事情もあるんだろうけど、ファイターズを普段から追いかけてない人の解説は薄っぺらい感じがしました。特に、小芝居の時に古田氏と工藤氏が誤審と連呼したのは、あきらかなリーディングミス。ガンちゃんならあそこで誤審って断言しないだろうなぁと、解説陣の事を振り返ったりもしました。
 おっと、話は大きくそれましたが、月末に羽曳野にいく事を楽しみに生きて行こうと思います。

ブログ村参戦中!!
来年はまさるが開幕投手だぞ!!きっと
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング