野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ほっとしました、ダルビッシュ初敗戦

 こんちは、しんちゃんです。
 今朝はダル君登板でした、寝坊して2時半から応援開始orz よく考えたら隣国なのに時差13時間、うーみはひろいなぁ大きいなぁーと。ファイターズがナイターで、ダル君がデーゲームだと辛いですねぇ。昨日はそうじゃなくても辛かった。
 あ、さて、ダル君はと言いますと、残念ながら負け投手。6回で112球ですね。投げ過ぎ。でも、4安打。あれ?見てるとまだまだ、ボールが抜けちゃう感じ。3回はセカンドのキンスラーのエラーで幕を開けるも、コントロールが定まらない所もあって、やられちゃった感じ。でも、キンスラー、いつもすっげープレーでダル君の援護してるんだもんね。そんな日もある。
 ’Homer sometimes nods. ‘
 てへ、英語かぶれしちゃった。英語さっぱりわからんw
 でも、一番恐ろしいのは、6回で11奪三振。9回までに換算すると16奪三振。うひょー。すげー
 【ワシントン監督 ダルに「速球が鍵。変化球がより有効」
 もうちょいまってや、ワシントンちゃん。まだ、調整万全やないけど実績も残さなあかんからね。ファイターズはストレートがいい投手ばっかりやさかいにダル君もようわかっとうし安心してやぁ。来年は雄叫び出まくりやでぇ。
 言い方悪いけど、負けて安心したわぁ。このまま勝ち続けたら神格化して、負けたら大変なことになるんじゃないかなぁと心配してた。
ダル=100%勝利はないからね。野球はチームプレイ。
 あ、そうそう、吉井コーチのブログに癒されたわぁ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
まだ、しばらくは球数が多くなりそうね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング