野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ダルビッシュ有、好投で4勝目、初被弾もいい経験

 こんちは、しんちゃんです。
ダルビッシュ 4月の4勝目をかけたダルビッシュ有さんの試合です。日本は5月だけどアメリカは4月最終日のナイターですね。武田勝さんと同じように4月中の4勝をお願いするであります。
 
 昨日、お誕生日だったワシントン監督が勝ち星をおねだりしてるそうです。
 【ダルにワシントン監督が還暦祝いおねだり「試合に勝って」
 おねだりしなくてもダル君なら勝つさぁ。
 今日は、元部下が現地観戦してます。写真撮影できたなぁ。もしかしたら映るかもしれないからじっと画面見とこうね。多分見逃すだろうけど^^
 それでは試合の流れを

1回裏
 三振、三振、サードファールフライで三者凡退。最高の出だしです。
 早くも2K、球数は14。
2回表
 クルスのフェンス直撃2塁打などでレンジャース1点先取。
 勝ちパターン来ました。やったぜ
フォアボール2回裏
 ストレートのフォアボール。デッドボール。レフトフライ。三振。三振。
 4K。この回21球で計35球。球数多し。
 先頭打者のフォアボールは微妙なずれだね。以前よりはボールに馴染めてる、あと一歩だ。
 デッドボールの人はスレッジさんみたいにデッドボールが多め見たい。威圧感有るバッティングフォームなんだろうね。
 自分で作ってしまったノーアウト1,2塁ピンチをきっちり抑えました。ベリーグッド。

3回表
 アンドラスのタイムリーでレンジャース2点目
3回裏
 三振、ファーストゴロ、三球三振、三者凡退。
 6K、11球を要し、計46球。いいテンポになってきました。
 
4回裏
 三振、セカンドゴロ、ホームラン。ライト前ヒット。ショートゴロ。
 ホームランは、甘く入ったスライダーをスタンドにもっていかれました。
 一球目のスライダーは 81MPH NF53 BRK 11″ PFX 7″
 ホームランを打たれた三球目は 83MPH NF17 BRK9″ PFX5″
 BRKが縦の変化量です。PFXが横の変化量なので、
 打たれた球は縦にも横にもきれが良くなかった感じです。
 NFがなにかわからんのですorz
 7K、10 球を投げ、計56球。打たれた割には球数は少ないです。
5回裏
 レフト前ヒット、サードゴロダブルプレイ。三振。
 この回はダル君がボールリリースする際の腕の高さの違いを比較をしてました。
 サイドに近い投げ方もあるんだよw
 証拠写真はちゅうさんのブログを見てみてね
 8K、12球で計68球。
6回裏
 センターフライ、セカンドゴロ、セカンドゴロ。三者凡退。
 この回、三振なし。12球投げて計80球。
7回表
 モアランドのホームランでレンジャース3点目。
 ゲントリーがこれまた2者連続となるホームランで4点目
やったぜ
7回裏
 センター前ヒット、レフトフライ、フォアボール、三振、セカンドゴロ
 9K。17球を要して、97球。100球目安で行くか、投げ抜かさせるか。
 この回は、通信が悪くなって映像を、全く見れなかったorz
8回裏
 ダル君降板です。7回がやや不安定だったし、ワシントン監督も7回までゲームを作ってくれればといっていたので妥当なところでしょうかね。

 今日は、7回97球、4安打3四死球、9奪三振、1被本塁打、失点1という内容で4勝目を見事に飾りました。やったよやったよダルビッシュ。
 レンジャースはアメリカン・リーグ西地区で首位を爆走してますよ!!勝率は.739。強い!!
  「Yu can’t stop.」って書いた応援ボードがありました。
 依然として勝率10割でほんとに止まりませんね。防御率は.218です。打線の援護もあって心強いでしょうね。どのチームがダル君に負けをつけるのか楽しみになってきました。今年は、完投、完封をあまり意識せずに勝利数を稼いでいって欲しいですね。

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
まだ少し球が暴れてますが、試合重ねるごとにどんどん良くなってます。6月からが凄そう。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング