野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

色鮮やかで美しいのに地球最強の鳥、絶滅危惧種の火食鳥(ヒクイドリ):沖縄こどもの国

 こんばんは、しんちゃんです。
火食鳥 今日は那覇に行く事になったのでちょっと道草して沖縄こどもの国に寄って来ました。沖縄県に住む人向けのテーマパーク、沖縄こどもの国は動物園、科学と遊ぶワンダーミュージアム、レストランや資料があるチルドレンズセンターの3つの施設からなっています。

 那覇からだと車で30分ぐらいでしょうか。沖縄県の以外の観光の方にも是非足を運んでほしいなって思います。沖縄の原種豚アグーも飼育されていますが、何よりも絶滅危惧種の火喰い鳥が飼育されているのが特徴的です。全国でもあまり飼育されていないのでぜひぜひこの美しい鳥を見て欲しいです。

 沖縄といえばどうしても沖縄美ら海水族館のインパクトが強くて魚やイルカに目がいってしまいますが、沖縄こどもの国はGWの入場者数が県内第2位になるぐらいの人気テーマパークでなのです。ゾウ、トラ、ヤギ、ヒツジ、サル、ライオン、ポニーなどの定番の動物もしっかり飼育されています。あと、以前はコアラもいたのですが、残念なことにお星様になってしまいました。今回は平日でしたが、それでも家族連れで訪れていた方たちが楽しんでいましたよ。動物と一緒に家族写真を撮る姿は微笑ましいですね。

 ってことで、今日はその火食鳥の動物写真をアップです。

火食鳥火食鳥
火喰い鳥火喰い鳥
 Google+では更に高画質の写真のをアップしてますよ^^
 こちらの【アルバム】の写真をクリックすると細かいディテールも確認できます。

 あ、あとこのアルバムを投稿した際、よくアクセスしてくれる方に通知を送りました^^実はこまめにチェックしてVIPってサークルを作ってたりします。てへへ。

 え、まだはじめてない??アルバムは一般公開だから誰でも見れますよ。写真はFacebookよりもGoogle+のほうが綺麗に保管してくれるのでありがたいですね。

 おっと、話がそれましたが、火喰い鳥はほんとうに綺麗です。しんちゃんはこの鳥を見るだけに入園料を払っても全然おしくないぐらいに思います。今日は日陰でなかなか外に出てきてくれなかったんですが、太陽が雲に入った瞬間に外に出てきてくれました。

 サービス精神旺盛です^^ 運が良ければ鳴き声が聞けますよ。すごい低い音でうなるんです。怖いんです。柵がなければやられちゃいそうなぐらいビビる声です。火食鳥は人を殺傷できるぐらいの力も持っているので絶対怒らせちゃだめだよ。本当に地球上で最強の鳥なんだから。

 また、今度、他の動物達の写真もアップするからまたブログ見てくださいね^^

 沖縄こどもの国の場所はこちらです。

 おわり
 ☆アプリやコンテンツを使って地域情報を発信していく
 Facebook 「沖縄美ら海水族館周辺情報局」をよろしくぽちっと御願いたします。
 いいね!を押して情報GET!だぜ—>

 更新の励みになりますのでポッチ、お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

 ☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー700人超えました\(^o^)/
 着々と増えていってますよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です