野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

facebookページに管理人の実名で投稿する

 おはようございます。しんちゃんです。
 今日は、朝からFacebookページに実名で投稿する方法を復習したよ。しんちゃんはストレートを活かすために変化球を使うのが大好き。なので、ITも変化球を使いつつここぞというときはストレート^^(あまのじゃくって説が有力w)
 今は、Facebookページを地元の複数人で管理して地域活性しようなんてやってます。そこで、問題なのは、「管理人の実名」でコメントを書かないと誰が何言ってるのかわからなーいという問題が発生してました。
 なお、記事の投稿は「FBページ名義」で行います。よくウォールにファンの方がFBページに投稿してくれたんですが「全然いいねがつかない」という現象がおきます。確信は無いですが、投稿してくれた人の友達にしか表示されないのでは無いかと思います。そう思ってる根拠はチェックイン時の投稿が友達にしか見えないっていう所から感じてます。
 おっと、話が少しそれましたが話を元に戻して、設定の方法です。
 まずは、FBページへの切り替えです。右上端っこの下三角をクリックして目的のFBページを選びましょう。



 すると、こんなが切り替わります。


 この赤枠の部分に目をやる癖を付けておくと投稿の間違いは各段に減ると思います。プライベートの事をFBページに書いちゃって赤っ恥かかないようにしましょね^^
 では、先にFBページ上で実名で投稿する設定をやっちゃいましょう


 「管理」をクリックして「facebookページを編集」をさらにクリック


 ページが切り替わったら、今度は左サイドバーの「基本設定」をクリック。
 赤枠の「投稿の設定」のチェックボックスを外すと「個人実名」で投稿できるようになりますよ。
 先にも書きましたが、記事を個人名で投稿してしまうと広がらないので、コメントやシェアで活用するのがいいかなと思います。
 では「個人実名」でコメントする場合の手順です。


 まずは、復習。アカウント切り替えは「右上端の下三角」。赤い枠の所でしたね。
 個人アカウントに切り替えましょう。アカウントを切り替えるとページも自動で切り替わります。
 
 切り替わったら、黄色い枠の部分を観て確認。
 個人アカウントのままFacebookページに移動するには、左サイドバー青い枠をクリック!!
 そうすると画面切り替わります。


 あとはいつも通り使えばOKさぁー
 これを応用すれば、企業のFBページでも担当者が直接返事しているという部分を強く出せると思いますよ。ぜひ、活用してみてくださいね!!
 地域活性プロジェクトもとぶの沖縄そば屋を全店舗制覇を目指す「もとぶ沖縄そばジョーグ」、本日より新メンバー加入で4人体制。ますます広がる沖縄そばワールド、皆さんも「いいね!」で応援をよろしくお願いいたしまーす。


いろんなブログランキングに参加してます。ぽっちで応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー600人超えました\(^o^)/
 もうすぐ、700に届きそうな感じです。
 個人のフォロワーはサクリ返し積極的に行なってますよー、サクってサクって
水族館や周辺の情報をキャッチできる「沖縄美ら海水族館周辺情報局」のFacebookページを新設しました。
Webサイトも只今準備中ですよ。まずは、Facebookページを「いいね!」しといてね^^なんちゃって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です