野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

相手のスタメン年俸総額は吉川光夫の100倍、価値ある勝ち

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、安年俸で売り出し中の吉川光夫が先発です。その年俸、なんと、1100万円。年俸の違いでうりうりと記事を書く予定だったんですが、スタメンメンバーの計算したら、そうでもなかったwので、予定変更。
 せっかく計算したので書きだしとくかな。

 糸井嘉男  19,000
 小谷野栄一  11,500
 田中賢介  27,000
 中田翔  4,500
 稲葉篤紀  20,000
 陽岱鋼  4,600
 ホフパワー  6,300
 加藤政義  960
 鶴岡慎也  4,200
 吉川光夫  1,100

 計 9億9000万

 長野久義  9,500
 寺内崇幸  1,700
 坂本勇人  11,000
 村田修一  22,000
 阿部慎之助  40,000
 高橋由伸  17,000
 エドガー  2500
 加治前竜一  800
 実松一成  2,000
 澤村拓一  5,200

 計 11億1000万
 裏金のことはわからん
 対みっちゃん比だけで言えば100倍差w200倍ぐらいつくと思ったんだけどなぁ。相手さんも安いメンバーが多かった。それはそれで、すごいことだ。
 やっぱ、みっちゃんが阿部たんから三振に奪うときもちええなぁ。はい、すみません、ひがみですw
 今日は5回裏に、逆転でした。つるちゃんのライト前タイムリー、小谷野さんの押し出しフォアボール。このフォアボールはすごかったね。粘って粘って、ボールになるのをじっくり待った。相変わらずの選球眼でございます。まさに「待てば海路の日和あり」でござった。
 そして、みっちゃんは鬼門の7回もマウンドへ。成長した姿を見せてくれ!!この7回抜けたら完投あるよ!!
 7回もなんの問題なく終了。来年の年俸9900万で良し!!
 が、しかし。8回は増井に交代じゃぁ。でも、大きな一歩踏み出した。もう、7回も鬼門じゃない。来年は完封王じゃぁ!!
 8回は大きな大きな3点追加。つるちゃん、スクイズ決めたぜ。最後は久がキュキュってしめて、眼前の優勝は阻止したぜ!!今日は、随所にファイターズらしさが光りました。中盤に点数がとれたのがめちゃいいよね。たたみ掛ける攻撃さすが。そして投手陣のふんばり。前回の退場を気にもかけない光夫のピッチングは絶品で7勝目。今季15勝は確実だね。翔ちゃんも完全復活でしょ。
 あと、3試合。リーグ戦は強くなったパ・リーグたちが返ってきますから勢いあるまま戻りたいよね
 いいなぁ、黒ラベル1年分。
 このブログ内のみっちゃんに関す記事のリストはこちらから【ついに開花、吉川光夫】どうぞ

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
マックもマックもオールスター!!さぁ、どんどん勝ってくよ!!まずは選手プロデュースデー!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング