野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

マジ怒ってます!!

 こんばんは、ドス黒しんちゃんです。
 人生は修行だ。ファイターズが負けても前向きに前向きに捉えるように日々修行なのです。ダル君の残してくれたおまじない。最後に確認して、もう一度文章を見なおしてから投稿するんですよと、担当医とゲラゲラ笑い診察を終え会計の間に電話使用可能エリアに行ってメールのチェック。一通のメールがひらり。
 昨日のみっちゃんの記事にコメントがつきましたと。そして、メールにはコメント本文も。それを見た瞬間
 修行終了
 怒りがふつふつ、いやいや、一気に湧いて来ました。このブログでブチ切れるのもどうかと思ったんですが、いちファイターズファンとして絶対に言っておきたいことは書くことにしました。怒りのほんの10%程度です。残り90%はいいません。言ったところで何も変わらないですから。マジギレのしんちゃんはファイターズファンからタイガースファンに変わるからね。気をつけなはれ。今日はこれでもおとなしめよ。
ついたコメントはWeb屋さんから(名前は伏せます)
——————————————————-
おはようございます。
ブログとても良い感じでカスタマイズされてますね!
とても見やすいですし色使いもシンプルで良いです(^^)
さすがですね〜♪
ファイターズファンにはとても興味引くブログだと思います。
ではまた遊びにきます!
——————————————————-
「ブログとても良い感じでカスタマイズされてますね!」
 ブログの構成の感想を聞きたい記事を書いたつもりはありません。
「とても見やすいですし色使いもシンプルで良いです(^^)」
 当然です。アメーバのCSSカスタマイズ用テンプレを再現したんですから。
「さすがですね〜♪」
 残念ながら何が流石なのかさっぱりわかりません。アメーバさんですか?
そもそも何に流石と言ってるんですか?
「ファイターズファンにはとても興味引くブログだと思います。」
 お前はファイターズファンの何を知って興味を引くとかいうとんねん。しかも批評家目線かよ。添削なんざーしていただかなくて結構です。大きなお世話だ。
 だいたい興味引きたくてブログやってんちゃうわい。
 札幌ドームに行ってファンの姿見たことあるか!みんなな、応援するのにいっぱい時間さいてな、メッセージボードとかお手製のグッツ作ってな、ほんま色々工夫してな、気持ち伝えとんねん。俺かて、気持ち伝えたいねん。ただそれだけや。一方的やけどな。俺は年一回しか札幌ドームにいけへんのや。
 ほとんどのファンブログがファンの興味引きたくやってんちゃうねん、ファイターズが好きやからブログ書いとんじゃ。ブログのアクセス数にしか興味ないから本質を見失うんじゃ。失礼極まりない。
「ではまた遊びにきます! 」
 こんでいい。昨日の光夫の記事を読んで、光夫「ようがんばった」「よう立ち直った」「ハーラートップタイおめでとう」って思えん奴はこんでいい。100歩譲ってコメントつけるな。
 あ、つい、若かりし頃使い放題だった播州弁が… しんちゃん怒ってなくても怖いって言われるの(TT あ、でも、今日は起こってる。 ってか播州弁を思い出させないでほしいわぁ。でも、それぐらいマジギレ。
 そもそも、本文と関係のない話題をかくこと自体、ほんとにWeb屋なのかなって思います。その辺を語りだすと残り90%の怒りがわき出すのでやめときます。
 ってことで、不快な気持ちになったファンの方ごめんなさい。感情的になってるので若干言葉足らずなところがあると思います。すみません。
でも、やっぱ、
「ファイターズファンにはとても興味引くブログだと思います。」
って言葉はいろいろ許せんです。
アクセス数にしか興味が無いWeb屋と同類にされるのもやだしね。
ここは主張しとかんとね。
ファイターズが好きだから、応援したいからファンブログやるんです!!
 また、明日から修行頑張ります。生まれた育った場所が汚い言葉遣いだと知ったのは社会人になってから。なんとも井の中の蛙でしたが努力すればきっとかわれるさ。
 Web屋さんも考え方変わってブログの使い方をきちんとわきまえてもらい、さらにファイターズファンになってくれたら嬉しいね。めっちゃ上から目線w
 おわり