野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

3月14日試合結果:八木投手ローテ当確

 こんにちは、最近、ちょっとゆとりが無くなって更新遅れ気味なしんちゃんです。
 さて、昨日はついにきました先発八木投手。前回は雨で流れてスライドと思ったんですが、順番待ちになりました。ローテ狙いの場合、少ない登板機会の中で結果を出さなければいけないのはかなり大変ですが、逆に言えばそれだけ吉井コーチが「八木はやるよ」と自信を持っていたということかもしれません。
 野手の方では、陽くんの調子上がって来ましたね。相手はドラゴンズのエースだけに主力が数名抜けている状態でも勝利できたのは大きな収穫だと思います。
 9試合を行なって45得点。もちろん12球団で一番の得点力。防御率も徐々に下がりだして、2.69まできました。
 防御率で言えば、ソフトバンクが1.36、西武が1.48、楽天が1.97と驚異的な数値を叩き出しております。ソフトバンクは凄いなぁ。
 今年も熱い投手戦が繰り広げられそうな匂いがプンプンのパリーグ。その中で繋ぐ野球、スモールベースボールをどれだけうまくやっていけるかがポイントになってきそうですね。今年のキーマンは木田さんとスレッジになるかなと個人的には思っとります。
 試合結果はファイターズ6−1ドラゴンズで\はむほー!/でした^^
 ただいま、てぃーだフレンド募集中!!いまなら、もれなくお気に入りにも登録しするのでサイドバーにブログのアドレスが表示されるよ^^