野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

エメラルドビーチ海開き、早速泳いじゃった^^

 こんばんは、しんちゃんです。
 しんちゃんただいま減量中。栄ちゃんみたいにスリムマッチョになるんだぁってね^^
 で、ね。おうちの近所に人工ビーチがあって昨日から海開き。
 ということで、減量メニューを海の中に変更して、同じ時間でもよりカロリー消費を激しくしようという魂胆で今日は30分泳いできましたぁ、ぱほぱほ。
 北海道は粉雪舞い散るのに、沖縄は海水浴。日本って縦長だにぃ。しんちゃんは寒いと布団から出れない持病があるのでwもう冬の本土とかいけない。小笠原はもっと暖かいと聞いてむずむずしちゃう。でも、スキーはできないんだよねぇ。冬は名護キャンプ楽しむさぁ^^
 ということで、今日のエメラルドビーチの様子。



 正直、足をつけた瞬間は、冷たいって思っちゃった。おっかしいなぁ、沖縄来た時とか2月でも、これぐらい大丈夫さぁーとか行って泳いでたのに。思いの外、皮下脂肪が温かみを出してくれずにがっくりw
 でも、ゆっくり5分ぐらいかけて心臓あたりまで入水してそこから30分泳ぎました。
 たぶん更に日焼けが加速したと思われる。
 エメラルドビーチの何がいいって、利用料はロッカーの100円だけ。(飲食はもちろん別)。シャワーが無料なんだよね。それをいいことに昔は備瀬崎で泳いで、シャワーだけエメラルドビーチでしてたってのはここだけの話w
 海洋博公園:エメラルドビーチは、日本で唯一の礁湖内の天然ビーチなんだって。礁湖ってのは、干潮した時に湖が珊瑚礁のことを言うんだけど、名護球場のある本部半島は沖縄の珊瑚礁の中でも礁湖が出来る特殊な地形なんですよ。外洋と珊瑚礁の境目が他の珊瑚礁より盛り上がって、そこからまたビーチまでがある程度深みがあるのです。
 あと、近々駐車場が復活するみたいです。しかも立体駐車場となって。沖縄美ら海水族館にもすぐアクセスできるのでいい感じです。でも、また、水族館だけが目立ってしまう…
 ってことで、もう暖かい沖縄の情報でした。ではでは
地図はこちら

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
沖縄の情報も続々登場!!遊びに来るときはチェック癒汰志駆
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタン

アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね